※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

反対はするくせに意見を出さない旦那に腹が立ちます🥶皆さん名付け協力し…

反対はするくせに意見を出さない旦那に腹が立ちます🥶

皆さん名付け協力しながら決められてて羨ましいです…

もうすぐ産まれるから今月中に決めようと話してるのに
ベビたんとかふざけた意見しか出さずに
私がいいなと思ってる名前言うと反対。

今喧嘩中なのですが、いいなと思ってる名前を言ったところ友達に居ると言われて、何の気無しにじゃあもうお名前考えられないと言ったらキレられました
↑((私も悪い))

向こうが前に私に同じことを言ってきた時は笑って過ごしたのになんで私が言うと怒られるのか理解できません😵

そのあとすぐに謝ったのですが
被らない名前がいいって言うから友達に居るって言ったのにそれでもう考えられないとか言われたら意味わかんない
って言われて🤷🏼‍♀️

お前以上にこっちは考えてんだよ反対ばっかりしてないで意見出せって思って、
ごめんね以外に何を言ったら正解だったのかも分からず
それからずっと無言です😃

日中がんばって名前考えて字画見たり苗字との相性考えたり漢字探して試行錯誤してやっと出てきた候補のお気に入りが一言で無駄になる感じってしんどいですね🤷🏼‍♀️

こんなしょーもないことで1日が喧嘩で終わると思うと午前から最悪な気持ちです😆
せっかく妊婦健診行って赤ちゃん順調だったのに親がこれでどうすんだって🤷🏼‍♀️申し訳ないですね。

皆さんは旦那さんと喧嘩した時どうやって仲直りしてますか?😓

コメント

おはぎ

わかりますー!!
こっちが何個考えても生返事。
じゃあ意見出せと言っても出てこない。
ほんっとイライラしますよね。

うちは結局、私が候補を何個か出して、
・これはこういう理由でいいと思う
・この漢字はこういう意味があるからいいんじゃないか
・◯◯ちゃんって呼びやすくて好き

と理由を説明したらやっと希望を聞き出せました💦

ケンカの後、しんどいですよねー😫
うちはなぁなぁで戻っていくか、私が怒った理由を改めて冷静に説明して、向こうが怒った理由も聞いて「もうこれで終わりにしよ」って仲直りします。

• ま

共感ありがとうございます!

私の旦那も理由まで聞いてくれたらいいんですけどね🤦‍♀️

向こうが一方的に怒っている時はおはぎさんから話しかけられますか?🥲

• 1月19日
  • おはぎ

おはぎ

理由は聞かれなかったけど一方的に話したら興味持ってくれました(笑)

大抵私から話しかけます😑
    腹立たしいけどそうしないと終わらないので。
    謝るのは自分が悪いと思ったときだけですが。
    お互い考え方が違う時は謝らないまま終わります😅

• 1月19日
 なな

何月何日までにひとり、何個ずつ候補を出して、話し合いましょう、とかノルマを決めるのはどうですか?

• ま

それめちゃくちゃいいですね!!
    仲直りしたら提案します😇

• 1月19日
バナナおかき

旦那さん子供っぽいなぁー(旦那さんを侮辱してすみません🙇‍♂️)
意見言わずに否定する人ってすごい腹立つ😤
お前は社長かっ!否定すらなら意見を言えよッ!って思っちゃいます

私は自分が悪いと思わないと謝りません🤣
感情のままぶつかるとお互い嫌になるかなと思い、一回クールダウンして自分の中で意見をまとめてから、旦那に○○が嫌だったと伝えます

• ま

いえ!共感ありがとうございます!
    私も謝らないタイプなので今回は素直に謝れただけマシだと思いました笑
    今クールダウン中ですが私から話しかけることはまずないのでこりゃ時間がかかりそうです🤣

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますー。
こっちは真剣に考えてるのにふざけんなって話ですよ。
桃太郎とか言ってきたりしましたからね。むかつく。
じゃあ決めて?って決めさせましたよ。任せたら真剣に考えるとは思います。(うまれてくる子を大事に思ってるなら)