※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
お金・保険

子育てが終わり、定年後にいくら貯金が貯まっている予定ですか?6000万くらいですかね。。

子育てが終わり、定年後にいくら貯金が貯まっている予定ですか?
6000万くらいですかね。。

コメント

ザト

退職金が夫婦二人分入るので、5千万円くらい、あと貯金が少しのイメージです😊

はじめてのママリ🔰

目標と予定としては、投資含めて億いくくらいになるといいな、、と思ってます🥺
わたしも主人も65でも70でも働きたいと思っています。
学費がいくらかが読めませんが、そこまで援助する予定もありません
(奨学金を借りてもらうつもりです)
色々な出費が終わり、先が見えれば子供に土地を買ってあげるなど、支援できればいいかな?と思います!
やりたいことも見つからないのに大学に通わせる必要はないと思ってます😳(資格を取りたいとか、明確なやりたいことがあれば援助します)

目標は高く!

億超え目指してます(^^)

はじめてのママリ🔰

3〜4000万貯まるかな〜くらいだと思います😂

1億は見えました。
子どもには教育費含めて2,000万円予定です。

はじめてのママリ🔰

私だけで1.5億、夫は3~4000万くらいだと思います。別財布なので夫の分は自分でなんとかしろーです😅

ぽにぽに子

このままですと1.5億はいきそうです。体不自由になってからそんなにお金要らないので、コロナなくなったらいっぱい海外旅行したいです☺️