※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GigiLyraMam
妊娠・出産

初マタの方がマタニティ下着について相談です。 胸の大きな方に対応したメーカーがあれば教えてください。36文字

現在5wの初マタです!マタニティ下着について質問です。
皆さんいつ頃からマタニティ下着に替えましたか?私はもともと胸が大きい方で、すでに今までのブラジャーはキツくなってきました。ただこれからどれくらい大きくなるのか分からないですし、買う時期を迷っています。
妊娠前のサイズからどれくらいアップしたか、体験談聞かせてください!メーカーの薦めではアンダー、トップ共に妊娠前のワンサイズアップとのことですが。
あとGカップ以上対応していておすすめのメーカーがあったら教えてください!

コメント

yuzu-mama

私も初期で胸の張りがすごくて、普段の下着だと胸が痛くて我慢できませんでした(;o;)でも、胸もどれだけ大きくなるかわからないし...ということでカップ付きのキャミ買いました´`*
つわりもあって締めつけが苦しかったので、初期に買いましたよ!後期に入って授乳ブラを買い足しました^^

大きさは、ワンカップくらいだと思います!子宮が大きくなって内蔵が上がってくるし、体重も増えていくのでアンダーもワンサイズ変わりました(;o;)

チビママ

妊娠前から2カップあがりました!元々がそんなでかくないので西松屋などのマタニティーブラでたりましたが、なかなかサイズ豊富なのでみてみてはいかがですか?
あと私の場合は普通のブラジャーが入らなくなったらマタニティにかえてしまいました!

GigiLyraMam

なるほど、カップ付きのキャミはいいですね!参考にさせてもらいます(^^)
アンダーが変わるのはそういう理由だったんですね。
ありがとうございました!

GigiLyraMam

うなままさま
2カップですか!西松屋、見てみます。ありがとうございます。

mi-chai

私はUNIQLOのブラトップ使ってます。
締めつけがなくゆったり着れるのですごく楽ですよー!
授乳中でも使えそうです(*´罒`*)

おまめねこ

私も早い段階で普通のブラが苦しくなり、7wで上下共マタニティインナーに変えました!
どのサイズを買えばいいかわからなかったので、店員さんに聞いたところ、元が大きいなら今のサイズより2カップUPすると考えていた方がいいとのことで、その指示通り買いました◎
買った当初はぶかぶかでしたが、今では確かにぴったりです(笑)
産後も使えるように授乳できるタイプを初めから選びましたよー!

真依

私も妊娠初期に買いました!
つわりで今まで着けてた下着の締め付けが辛かったのがキッカケです。
授乳もしやすいのを買うとよいかと思います。

Akatsuki

UNIQLOのブラトップを妊娠中、
産後も授乳が楽なので使ってます(^^)

GigiLyraMam

UNIQLOのブラトップ、優秀なんですね!
おまめねこさんは2カップアップでちょうどよくなったんですね∑(゚O゚)
とても参考になります〜ありがとうございます!

蜜柑ゼリー

早い時期からいままでのブラが
きつくなったので
カップ付きヒートテックキャミを買いました!
これから暑くなるけど
寒がりだし冷やすよりは…と(笑)

ちなみにしまむらで
セール中だったので300円でした