※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
住まい

家電、家具を全て買うといくらかかるでしょうか?安いものを買ったりする…

家電、家具を全て買うといくらかかるでしょうか?
安いものを買ったりするとピンキリだとおもいますが‥

現在完全同居ですが、マイホーム計画中です。
あまり欲張らず、ローン返済も高すぎないよう模索しながら土地含めて、いろんなハウスメーカーに相談中です。
なので今すぐではないですが、家電や家具必要なもの揃えるといくら位になったか参考にしたいです。
また、安く抑えるには家電を同じところで揃えたほうが安くなると聞きました。

冷蔵庫、炊飯器、レンジ、洗濯機、テレビ等

日中ほぼワンオペ育児で3才、1才の子供を保育所に預けて、仕事してます。
こんな家電、家具あったら便利だと言うものがあれば教えていただきたいです。

コメント

まーる

うろ覚えですが、70万くらいはかかったと思います🤔
家電は最初ヤマダに行って見積もりだす→ノジマに行ってヤマダの見積もり見せて更に安い見積もり出してもらう→またヤマダに言ってノジマの見積もり見せる…で、最終的に18万くらい値引きしてもらいました🤣💓

• 2児ママ

2児ママ

なるほど・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    見積もりを他の店に見せるっていうのは考えてなかったです❣️
    ちなみ洗濯機はどんなものを使われてますか?
    節水を考えて高くてもドラム式がいいなぁと思ってるとこでした😆

• 1月19日
  • まーる

まーる

最初に全部買うので安くしてくださいって言って見積もり出してもらったら、他のほうが安ければもっと安くしますよ!って言われました😉💓
    縦型でも節水タイプもありましたよ✨色々聞いて決めたら良いかもですね😌✨
    私は日にちが間に合わなくて、普通の使ってますが😭
    子供が小さいうちはドラム式怖いので使わないつもりです💦

• 1月19日
  • 2児ママ

2児ママ

買うときは参考にさせていただきます😍😍
    ありがとうございました(^^)

• 1月21日

こないだ同居解消しました!
洗濯機、ヒーター、冷蔵庫、
テーブル、テレビ、レンジ、
炊飯器、掃除機合わせて
20万くらいでした!
安さを求めて
安いのでまとめました🥺
値引きもありました!

• 2児ママ

2児ママ

いろいろかかるので安さ重視になると思います。
    旦那がきっと安いのーって言うと思うので。

ヒーターはどこに使うために購入しましたか?

• 1月19日

退会ユーザー

わりとテレビとかは
    ホームセンターで安く買いました!

ヒーターは居間と寝室で使うためです❗️
    東北に住んでるので必須で🥶

• 1月19日
  • 2児ママ

2児ママ

あたしも東北です!
    今現在エアコンじゃなくて薪ストーブなので、エアコンだけだと寒いんじゃないかと旦那が心配してるんです。
    寒冷地仕様のものなら大丈夫じゃないかと思うのですが、購入検討の見積もりに入れときます🤩

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

同じとこで買った方が安くなりますよ〜!!30万くらい値引きしてもらえました!

うちは
レンジ
洗濯機
テレビ
レコーダー
アイロン
エアコン2台
プリンタ
で90万ちょっとでした!

家具、小物とかで100万くらいでした!
うちは、ケーズ、ヤマダ、ジョーシン回りました!

• 2児ママ

2児ママ

30万は大きいですね!
    ケーズデンキ、ヤマダ電機しかないので、その2箇所で購入するしかないので参考になります😆
    エアコンは寒冷地仕様のものではないですよね?

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンは寒冷地のものではないです!2台ともダイキンでリビングのはうるさら23畳のもので、エアコンだけだと2台で32万くらいです!
    ヤマダも安かったんですがダイキンの取り扱いがなく、現金値引きのケーズにしました!

• 1月19日
  • 2児ママ

2児ママ

2台で32万はすごく安いですよね!
    エアコンを買うときは参考にさせていただきます😍😍

• 1月21日
ママ

100万はかかりました。
上記以外にキッチン用品も全て、包丁からおたま、鍋も何個か集めるのと、調味料もですね。それの収納boxも必要だったり、掃除道具もです。
カビハイターから埃取り雑巾、などなどかなり小さいものまでお金かかるとなると意外と出費になります😅

冬だと加湿器とか、ガス代気になるとか時短を求めて電気ケトルとか、
エアコンがついてなければエアコンと工事費、ホットカーペットとか、
夏場は扇風機とか、
この辺りは住んでみて買うものになると思いますが、住んでから買うものへの出費も視野に入れておくといいですよ☺️

• 2児ママ

2児ママ

調味料や掃除用具は頭になかったです!
    今家にあるもの全て買うとなるとたしかにかかりますね💦
    その分のお金も今のうちから少しずつ貯めておきます😫😫
    ありがとうございます!

• 1月21日