※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中の自力での寝かしつけについて、どうすればいいでしょうか?

どうやったら自力で寝てくれるようになりますか?
生後4ヶ月になり、体重も増えてきて抱っこでの寝かしつけが辛くなってきました。夜は自分で寝れるようになってきましたが、日中は自力で寝れたら奇跡です。

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、自力で寝るのは疲れ果てないとまだ難しいかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦抱っこしなくても寝てくれた!というような投稿などを見るので、出来るものだと思ってました😅

• 1月19日
ママリ

ほっとくのが1番手っ取り早いです(笑)
寝たフリしてると、子供も一緒に寝ていること多々です。
泣いても寝たフリ、腕枕しながら寝たフリ。
最初は泣くかもしれませんが、それもほっとくといつの間にかって感じになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回か放っておいて様子をみてみたのですが、ギャン泣きして寝る雰囲気では無かったのですが、それでも放置してみたほうがいいですか?

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

もし本当にお困りで、メンタルが続くのであればギャン泣きでもほっといて添い寝などしてると寝ますよ。
    それで何日かすると慣れて寝られるようになります。
    でもその子にもよるのでいつ寝られるようになるかは💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦赤ちゃんによって違いますよね😣
    ギャン泣きだと可哀想になり、それが続くと逆にイライラしてきてしまいそうなので、このまま抱っこを続けて様子をみたいと思います!

• 1月19日
ママリ

下の子はグズグズしている時に手が離せないと気が付いたら寝ています。
でも上の子は抱っこするまでひたすら大声で泣いていました💦
赤ちゃんの個性かなって思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりその子その子で違いますよね😣💦
    上のお子さんは、結構大きくなるまで抱っこで寝かしつけていましたか?

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

なんと2歳くらいまでお昼寝の寝かしつけは抱っこでしか寝なかったですよー😂😂

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳まで💦大変でしたね💦
    まだ寝てくれるだけいいと思って、しばらく頑張ってみようと思います😂

• 1月19日
にゃ

うちも抱っこじゃないとほとんど寝ないのですが、めちゃくちゃ眠いときに、メリーやオルゴールつけて、ぐずったらおもちゃであやして、とかってしてると、抱っこなしで寝られるときもあります!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃであやすと逆に寝なさそうなのに寝てくれるんですね!
    ギャン泣きになる前に試してみたいと思います☺️

• 1月20日
  • にゃ

にゃ

小さなぬいぐるみとかだとかみかみしながらちょっと落ち着いたり、じゃらじゃら鳴るおもちゃも一旦泣き止んで気持ちが落ち着いて寝られたりするときがあります!

あんまりあやしすぎると興奮して寝られなくなるって話もありますね💦大きい声や音、動きとかはしないように気をつけてます🙂

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しくおもちゃを買おうと思っていたので、寝かしつけにも使えそうなのを探してみたいと思います!

• 1月21日
らるるたん 

抱っこ紐しながら2時間とか寝てますが楽ですよ😊😊
うちほぼ降ろせない子なので旦那が帰ってくる夕方までほぼ抱っこ紐でず4ヶ月間なんとかなってます、、、😣笑
抱っこ紐がこの世になかったら私は死んじゃってたと思います😂💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事するのに抱っこ紐は最強ですよね!
    抱っこ紐に慣れていないからなのか数分で嫌がります😣💦

• 1月21日
  • らるるたん 

らるるたん 

少しずつ近所のお散歩に使ってみるとか買い物で使うとかですかね?🤔😭
    うちはど田舎なのでスーパーなどは車で行かないとベビーカーでは絶対無理なので買い物中は抱っこ紐です😊😊

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです!
    買い物の時に抱っこ紐使おうとは思うのですが、結局旦那が抱っこしています😅
    慣らしていく意味でも使ってみようと思います!

• 1月21日
  • らるるたん 

らるるたん 

いや〜居てくれるなら抱っこ紐はうちも使いませんよ😂😂笑
    周りから見ても、何もしないなら何で居るの?ってなっちゃいそうです🤣笑

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    買い物の時に旦那も抱っこ紐を使いたいようなので、練習がてら使おうと思います😊

• 1月21日
  • らるるたん 

らるるたん 

お互い使えた方がきっとちーずさんがめちゃくちゃ楽になると思うので最初覚えるのめんどいな〜ってなっちゃいますが、頑張って取得しましょう😭👍💕笑

• 1月21日