※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク缶
ココロ・悩み

みなさんのご主人さんは、自分が凹んでるとき、悩みを聞いてくれますか?…

みなさんのご主人さんは、自分が凹んでるとき、悩みを聞いてくれますか?
女特有のネガティブな気持ちを受け止めてくれますか?

コメント

れもんママ

うちの旦那は、聞き上手なので、返事は適当な時はありますが、話はきいてくれますね(^◇^;)

• ミルク缶

ミルク缶

お返事ありがとうございます!途中でイライラした顔されたりしませんか??

• 8月9日
  • ミルク缶

ミルク缶

お返事ありがとうございます!途中でイライラした顔されたりしませんか??

• 8月9日
  • れもんママ

れもんママ

私がそうゆう顔すると怒るのでしないですね(^◇^;)
    適当に返事をしてきてる時点で、一方的に話してスッキリさせます(笑)

• 8月9日
  • ミルク缶

ミルク缶

そうなんですね、、、私は普段は、あまり怒ったりしません(。>д<)だから舐められてるのかな(笑)
    聞いてくれてなかったら、すぐにしゅんとしちゃったりします、、、

• 8月9日
  • れもんママ

れもんママ

怒ってもじゃれ合い程度ですけどね(^◇^;)
    「聞いてる?(`Д´)」「ちゃんと返事してるやん!」みたいな(;゚ロ゚)

• 8月9日
  • ミルク缶

ミルク缶

なんかそのキャッチボールがないんですよね、、、シャットダウンです(# ゜Д゜)なんかさっきまでへこんでましたがむかついてきました(笑)

• 8月9日
  • れもんママ

れもんママ

一切聞いてくれんの?(。・ω・。)
    もしかしら、付き合って10年目とかなら、めんどくさそうにしたら、話を辞めてくれるって思われてるとか?

• 8月9日
  • ミルク缶

ミルク缶

そうおもわれてますね、完全に!私のことわかってるようで全くわかってません!、!(笑)(怒) ←よくわからない感情

ちょっといまから髪かわかしてから宣戦布告(できる限り温厚に)してきます( ゜Д゜)

• 8月9日
ひさきち

あらかじめ、「うんうんって聞いてくれるだけで良いから、聞いてくれる?」って前置きしてから話し始めます。
聞いてほしいだけなのに、求めてもない答え出されるとギスギスしちゃうのでf^_^;

• ミルク缶

ミルク缶

お返事ありがとうございます!
    途中、ほんとに聞いてない態度取ったりめんどくさそうにはされませんか??

• 8月9日
  • ひさきち

ひさきち

ありますよ!
    聞いとる?ってよく確認します。笑
    フリでいいけん、ちゃんと相槌打って聞いとるフリして!と言いますf^_^;

めんどくさそうにされたら、「めんどくせー?そうじゃろうなー私もめんどくせえと思う!」って言います。笑

• 8月9日
  • ミルク缶

ミルク缶

あはは(笑)それもたまにあるんですけどね、、、
    今日はちょっとお産前に、子育てと仕事の両立について不安でしたので、色々愚痴混じりで話してたら、めんどくさそうにされたんで、
    へこんじゃいました。・゜゜(ノД`)

• 8月9日
  • ひさきち

ひさきち

不安なんだよー!ぎゅってしろ!
    って言って終わりにしたりもしますf^_^;
    話しても解決しないことであれば、それで気持ちが落ち着いたりもしますし( ´ ▽ ` )ノ

男の人目線からすると面倒臭いだろうことも、女の人からすると聞いてもらって頭撫でてもらうだけで落ち着いたりしますもんね。
    そういうときは、「よしよししろ!」とか、「ぎゅーしろ!」って言ってしばらくやってもらってスッキリして、「ありがとー!」って言うようにしてます(*´ω`*)

役に立たなかったらすみませんf^_^;

• 8月9日
  • ミルク缶

ミルク缶

かわいいですね♪素直で、すごくいい関係だと思います(о´∀`о)
    今からそんな関係になれたら、いいなあ…。・゜゜(ノД`)

• 8月9日
  • ひさきち

ひさきち

もちろん最初はできませんでしたf^_^;
    昔の私は、本当に意地っ張りで強情で、他人なんか信用しない、結局こいつだっていつか私を見捨てるんだ。ってずっと思ってたのでf^_^;

付き合ってからは8年とかになるので、今からでも少しずつやっていけばきっといつか旦那さんにうまく甘えられるんじゃないでしょうか(*´ω`*)
    ほんとにちょびっとで良いから、「ちょっと頭撫でてほしいだけー」みたいな感じで言ってみてはどうでしょう?
    最初はびっくりされるかもしれませんが、お互いコミュニケーションも取れますし、喧嘩も避けられてストレス解消にもなりますのでオススメです(*´ω`*)

もし何か旦那さんに言われたら、「本当はこういう時間も欲しかったんだけど、なかなか素直に言い出せなくて」とか言っちゃえばきっと旦那さんもめろめろに(ฅ'ω'ฅ)
    なんて打算的ですかねf^_^;

• 8月9日
  • ミルク缶

ミルク缶

でもひさきちさんはそんなふうにしてるんですよね、それで、いまのような素敵な感じに、なってるんですよね?(о´∀`о)
    それなら、間違いじゃないんだと思います、
    たまには、そんなふうに、甘えてみてもいいですよね!
    でも、出産して、この関取体型を戻してもう少し努力してかわいくなってからに、します←(笑)

• 8月9日
自由人💖

不器用で女心に無神経な人なので、どうしたの?って聞かれても詳しくは話さず、ただ黙って抱きしめてもらいます。話すと余計イライラしてへこむ事になります(T ^ T)笑

• ミルク缶

ミルク缶

抱き締めてもらえたら、、、もうそれだけでじゅうぶんなことが多いんですが、、、(笑)

• 8月9日
  • 自由人💖

自由人💖

今日は8月9日でハグの日らしいですよ〜(∩´∀`)∩

• 8月9日
  • ミルク缶

ミルク缶

ハグですかぁ、、、ハグしてくれよおおお。・゜゜(ノД`)。・゜゜(ノД`)てかんじです!ちょっと壊れてきました(笑)

• 8月9日
NOA♡NOA

一回目はゲームしながら聞かれます。それに対してわたしが怒ってまた悩みを話し始めるところからやり直してくれて、○○ちゃんおいで、って抱きしめてくれてよしよししてくれます(笑)口下手なのでアドバイスとかは無いですしむしろされた方がイラッとしてしまいそうなので、この慰められ方がわたしの中ではベストです。
結構本格的に辛い気持ちの時はガチやからちゃんと聞いてって前置きしてから話します(><)

• ミルク缶

ミルク缶

なるほど、前置きですね、、、わたしたちの関係てきに、前置きするのがなんとなく白々しくなっちゃう気がして、なかなか向き合うことができません、、、
    アドバイスされるとイラつくのすごいわかります(。>д<)

• 8月9日
シュークリーム080

ウチはダメです。
話しても、「だから?」って雰囲気で、聞いてくれるだけでいいと言ってもイライラされます…
皆さんの旦那様は優しいですね。羨ましいです^_^;

• ミルク缶

ミルク缶

それ、です!うちの主人が!!!
    たったいまそれが起こって喧嘩中です。
    ご飯の準備してるのに自分の部屋にこもってはります。。。

• 8月9日
春が好き

聞いてくれます。客観的で的確な意見をくれます!

• ミルク缶

ミルク缶

みなさんのご主人さんは大人ですね、、、すごい羨ましいです(。>д<)
    もう今日は話す気がないです、、、

• 8月9日

聞いてくれます。
けどやっぱり女じゃないので
的確?な意見くれますよ(笑)
逆にそれが腹立つんですけどね😓
女っていうのは聞いてもらって
同意を求めてるだけで
けど男は真逆ですよね!!(ToT)
難しいものですね...

• ミルク缶

ミルク缶

的確な意見すらくれないです、、、
    たとえば、2、3回『でも、、、』という言葉で返すと、
    イライラされて『しんどいからやめて』って言われます(。>д<)
    なんでも1人で解決しなきゃいけないかと思ったらつらくなっちゃって、、、

• 8月9日

退会ユーザー

わかります!うちもありますそれ...
    だって でも けど は言い訳。
    お前何がしたいのかわからない
    あーだこーだ言われます(*_*)
    なので最近は悩み事や相談は
    しないようにしています..

• 8月9日
  • ミルク缶

ミルク缶

あ、そうです、まんまそれが続いて、とうとう色々溜め込んでるものが爆発してしまいまして、、、
    i1031さんも爆発には気をつけてください。・゜゜(ノД`)

• 8月9日
みあ

受け止めてくれているのかはわからないんですが、聞き上手なので私の主語がない悩みを聞いてまとめてくれます(^_^;)

• ミルク缶

ミルク缶

いいですね、、、うちは主語がないと『主語がない!!』と言われてイライラされます。。。

• 8月9日
◎クレア

言えば、うんうんって聞いてくれます!

でも自分から、どうしたの?と
聞いてくれる人ではありません。
どう見ても態度が違うのに、、。
興味ないのか揉め事が嫌いなのか
面倒くさいのか、なんなのか。

• ミルク缶

ミルク缶

あ、わかります、どーしたのって聞いてほしいときありますよね、でも一切きいてくれません(。>д<)男の人ってそうなんですかね、?
    でもうんうんとも言ってくれません。

• 8月9日
NOA♡NOA

こっちは心が疲れてて話聞いて欲しいっていうSOSで話してるのに、イライラされるなんて嫌すぎますね(´;ω;`)
もうそろそろ赤ちゃんも産まれる頃で不安もいっぱいなのに、思いやってほしいですね(><)
優しく聞いてもらえるだけで全然違うのに旦那さんわかってない!!←すみません(><)

しまちゃんさん大丈夫ですか(><)?無理しすぎず、本当に聞いて欲しいことがあって旦那さんが聞いてくれないなら頼れる人に頼ってモヤモヤ解消してくださいね(´;ω;`)

• ミルク缶

ミルク缶

お返事ありがとうございます!ほんとに私の気持ち代弁してくれてありがとうございます(。>д<)。・゜゜(ノД`)
    ほんとにわかってないんです!
    『わかってない!』って言ってやりたいです!!!
    今すぐ頼れるのがママリです、、、(笑)
    義家族と同居しててこちらに友達もいません、、、ママ友もいません、、、
    みなさんたくさん意見くれて、嬉しいです。。。

• 8月9日
あーたれ

うちはちゃんと聞いてくれます。
情緒不安で泣いたりしても聞いてくれます。しかも絶対否定するようなことは言わないでくれるので有難いです。

• ミルク缶

ミルク缶

お返事ありがとうございます!へえ!かなり、心強いですね。・゜゜(ノД`)私は逆にそこまで優しくされたら泣いちゃいそうです、、、←慣れてない

そんなご主人さんも、この世にいるのですね、、、はぁ、
    なんか悲しいのと怒りと入り交じって変な感情になってきてます、、、

• 8月9日
  • あーたれ

あーたれ

落ち込んだりした時はいいんですけどね。その分家事とかは全く出来ないしやらないです(>_<)
    なので違う意味でイライラします。笑

• 8月9日
  • ミルク缶

ミルク缶

そうなんですか(笑)でも、
    話きいてくれるだけでも、私にとっては、かなり、心強いです。
    考えすぎる性格なので(笑)

• 8月9日
みさ

聞いてくれるけど主人は論理的で前向きなので、なんか求めてる返事とちがうーって思うことはたまにあります。ただ聞いてほしいときや共感してもらいたいとき、傾聴して慰めてほしいときは女友達に相談するようにしてます☺︎とりあえずうんうんって一通り聞いて受け止めてくれてから解決策をいって欲しいですよね。

• ミルク缶

ミルク缶

ほんとに、きいてほしいだけってゆうのは例外なく女の子に共通しますね、、、。・゜゜(ノД`)
    そのときは悲しくて悲しくて仕方なくても、次の日にはけろっとわすれてることもあるし、
    きっとホルモンの関係かなんかで、情緒不安定になってるだけのことが、多いんですよね、

そこんとこ男の人って、理解してくれないのか、
    論理的に解決しようとしてきたりしますよね、
    一度女の子に相談して落ち着いてから、本当に主人に相談するべき事なのか考えてから、主人に話すのもありかもしれないですね、、、
    ただ今はまだ私自身、情緒不安定です(笑)

• 8月9日
  • みさ

みさ

聞いてもらうだけで、もやもやが自分の中で整理できて、すっきりしますよね^ ^
    わたしも話したらさっきまで悩んでたのが嘘みたいに元気になります!

イライラしたり腹が立ってしまうのは自分の求めてる反応を相手がしてくれないときになったりするみたいです。男の人と女の人は脳みその作りがちがうっていうし、得意不得意分野があるから、相談は女友達とかでもいいと思います^ ^ 落ち着いて気持ちが整理できてからご主人に話されてもいいかなって。

• 8月9日
  • ミルク缶

ミルク缶

本当にその通りで、全部吐き出したらそれだけですっきりしますね、
    うんうん、欲しい言葉が、あるんですよね!
    それは問題を解決させるような言葉じゃなくて、気持ちが落ち着くような言葉だったり。。

ここではきだしたらやっと少し気持ちも落ち着いてきました、(*^.^*)

• 8月9日

こっちから聞いてほしいと言わないと聞いてくれません。
1人で泣いてても知らんぷりです。
女ってめんどくさいと思われてます

• ミルク缶

ミルク缶

女ってめんどくさいって思われてますよね!
    今も同じ部屋にいますが、かってに向こうがイライラして無視しあってます(笑)もうしりません(笑)

• 8月9日

全くです((φ( ̄ー ̄ )

• ミルク缶

ミルク缶

お返事遅れました…
    男って、話を聞くことができないんですね、きっと。
    結論がでている話しか聞けないんだと思います、、、
    それじゃ相談にならへんやん、、、っておもいますけど(笑)

• 8月19日
🎀ミルクレープ🎀

聞いてくれます´◡`
どーんなに遅い時間でも朝早くても✰
妊娠中の今はとくに情緒不安定で😅
意味もなく泣いてましたが、何時間でも私が泣き止むまで、

うんうん、そうなんだ、俺が出来ることある?泣いてたら分からないから俺に話して?などなど´◡`

自分でウザい女だと思いますが、旦那が優しいので甘えてしまいます😅
早くこの情緒不安定加減をなくしたいです💧

• ミルク缶

ミルク缶

返事めっちゃ遅れました…、
    めっちゃいい旦那さんですね、、、聞いてくれるだけでも私にとっては、満点です!!
    なのにその優しい言葉…、❤❤
    素晴らしいですね(。>д<)

• 8月19日
erena

よくわからんって顔してる時も多々ありますが、
とりあえず聞いてくれます(笑)

ただ、男の人特有なのか、
解決案を真面目に伝えてくれるのですが、
それがあまり的を得てない時も、
多いかな〜と思います(笑)

共感してくれるだけでも、
良いんですけどね☆

男の人は、ちゃんと
解決案を教えてくれますね。

どちらにせよ、
それだけでも嬉しいです。

• ミルク缶

ミルク缶

返事めっちゃ遅くなりました…、
    本当に、共感してくれるだけでいいですよね、てゆうか、結論じゃなくて、悩んでいる過程を聞いてほしいんですってゆう(笑)

• 8月19日

訳のわからないことまでしっかり包んでくれますよ♪

• ミルク缶

ミルク缶

返事めっちゃ遅くなりました…、本当ですか!『もう、話長すぎてわけわからん、結局何が言いたいの!?』と、言われます(笑)

• 8月19日
まぁ

聞いてくれます!!
でもわたしはネガティブになったら話すよりも抱きついたり甘えたりするタイプなので、それを察して優しくしてくれます(*´ ˘ `*)
職場の愚痴とかは、それはおまえが悪いとかそれは向こうが悪いとかはっきり言ってきますが、それはそれで参考になります。

• ミルク缶

ミルク缶

本当ですか、なんでみなさんの旦那さんはそんなに優しいの!?(笑)甘えたら『重いなぁこいつ』って絶対思われるタイプです私…、

• 8月19日
しょんー

私の場合は、話すと嫌がられるので、
あまり話さないようにしています😄💦
逆に説教されちゃう感じです。。
兄弟に話しは聞いてもらったり、自分のなかで
解決するようにしてますよ~👼

• ミルク缶

ミルク缶

そう、うちもそうなんですよ、あっさりしすぎってゆうか。。だから自分で、解決しようとするんですが、溜まりにたまっちゃうと、話してしまうんですよね、、、その気持ちさえ察してくれるのが難しいのか、『こっちまでテンションさがるからやめてくれ!』ていわれます(笑)

• 8月19日
dahlia

話したいだけだから話まとまってなかったりして「っで?」「だから?」とか言われてしまいます💦
私は滑舌が悪く聞き取れないときがあるみたいでそれを聞き返してバカにしてそこで話をそらされて終わるときがあり余計にイライラしたりします😣
どうでもいい話は聞き返すのに話したいときは聞き返してくれません😰

• ミルク缶

ミルク缶

返事めっちゃ遅くなりました…
    そうなんですよねー、てゆーか話がまとまらないから相談してるのに、そのまとまらない内容を聞いてくれないとゆーか、聞くのが面倒なんでしょうね、、、だから話が前に進まないんです😭

• 8月19日
ぶぶママ

うちは旦那の方から毎日
今日はどうだった?って
話を聞いてくれますし
辛い事や悲しい事、嬉しい事
なんでも聞いてくれます(^^)
不安になった事を話しても
ちゃんと聞いてくれたり
説明してくれたりします(^^)

嫌な顔された事もないですし
むしろ次の日が仕事でも私が
本当に安心するまで時間なんて
気にしなくていいからね!って
話聞いてくれたり、寝付くまで
トントンしてくれますよ(^^)✨

専業主婦なので仕事の話など
するわけじゃないですが、
妊娠してから不安な事などは
いつもよく話してます😔‼️

• ミルク缶

ミルク缶

それ、理想的ですよ、こっちが暗い顔してたら察してくれて『どしたん?』てきいてくれて、うなづいてくれて、、、私それだけでいいんです!ころさーんさんの旦那さんのように❕😭

• 8月19日
yuki♬*゜

聞いてくれますよ!
ネガティブなとこ、主人もあるので共感してくれるので(´。・x∩`)

• ミルク缶

ミルク缶

その『共感』ってゆうのが一番ほしいんですけどね、、、どーも旦那とは正反対の性格みたいです😭😭😭

• 8月19日
ひーちゃん

話は聞いてくれますが
そんなことで
みたいな感じが態度で伝わってくるので
相談しなくなりました(´Д` )

• ミルク缶

ミルク缶

態度で伝わりますよね、、、!態度に出すなよ!って思うんですけどね(# ゜Д゜)

• 8月19日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

いえいえ🙌大丈夫です😁
    それ思います( ゚д゚)
    なんなのこの人¿みたいな感じになりますよ
    (・・;)

• 8月19日
nn62yy

聞いてはくれますが、まっとうな厳しい意見が返ってくるのであまり話したくはなりません。
ただ何も言わないで黙って聞いてくれて、辛かったね、大変だったよね、などで構わないのに…
そんなこと私だってわかってる!というようなことをあらためていちいち意見されるので余計に凹んだりイラっとしたり、女心をわかっていません。

• ミルク缶

ミルク缶

返事めっちゃ遅くなりました。。。
    そう、なんか結論をだしたがりますよね!それにその結論はもう出てたりするんですよ、。
    その結論にいたるまでの経緯で大変だったり悩んだり迷ったりするから、
    それでいいんやでとか、大変やな、とかいってほしいんですよね(。>д<)
    そこが根本的にずれてますよね(笑)

• 8月19日
みい☆

聞いてくれますが
女の子がしてほしい
共感より
アドバイスを
しようとするので
うんうん、わかるよ!
って言ってくれるだけで
嬉しいと
伝えた所です(;^_^A

• ミルク缶

ミルク缶

そう、結論を出したがるんですよね、、、『大変だったね』とか言ってくれる素敵な旦那さんは、あれですかね、女性ホルモンが多いとかですかね!?(笑)

• 8月19日
豆嫁

初めまして!

主人は話を聞いてはくれるけど、『それはホルモンのせいでしょ?今、泣いているのはホルモンのせいだよね?』と言って終わりです。優しい人ではあるのですが、変に同調してくれないというか…(;・ω・)ネガティブキャンペーン中で凹みまくっている時にはちょっと寂しいです(´;ω;`)
皆さんのコメントを読んでいると、とても優しいご主人さんばかりでとても羨ましいです(^o^;)

• ミルク缶

ミルク缶

女性ホルモンのせいのときもそりゃありますけど、そのせいばっかりにされるとそれはそれで嫌ですね(笑)
    むしろみなさんの言っておられる素敵な旦那さんこそ女性ホルモンが備わってるんじゃないかと思います(笑)

• 8月19日
MAMA♥

みなさんの旦那さんと逆で 聞いてくれません( ˆ꒳ˆ ;)
と言っても、凹んでる時は だいたい旦那のせいなので、イライラしたりしたら 友人、実母ですね😵

• ミルク缶

ミルク缶

他に頼れるところがあるというのも羨ましいですね…、みなさんの旦那さん、ほんとに理想的ですよね❤

• 8月19日
プーディ

うちのパパ10歳上なのですが、「落ち込んでるので慰めて〰💦」というタイプです。自分の話はガンガンしますが、逆に私の話は聞いてくれませんね💧私だって、娘の事で話あるのになぁ⤵と、ちょっと悲しくなります😢 なので、凹んだときや育児の悩みは、友達か実母に話します‼ パパはあてにならん💨

• ミルク缶

ミルク缶

パパさん、、、逆パターン、(笑)
    でも、すこし可愛いげがあるじゃないですか❕❕
    やはり、同性の人に、相談するのがいちばんなんですかね(笑)

• 8月19日
  • ミルク缶

ミルク缶

パパ、逆バージョンですね(笑)
    旦那さんにもやはり当事者として話聞いてほしいです、、、

• 8月19日
みゅーゆず

うちの旦那は聞き上手でアドバイスも的確にしてくれます。
逆に私は旦那に話をちゃんと聞いてくれと言われます😅

• ミルク缶

ミルク缶

聞き上手な男の人っていいですよね❤アドバイスも的確なんて。。ご主人、仕事バリバリできる男なんじゃないですか??

• 8月19日
  • みゅーゆず

みゅーゆず

うちの旦那は仕事柄聞き上手かもしれないです。
    コミュニケーション能力は高いと思います。

• 8月25日
ポン太

理由は聞かないけど、優しくヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙してくれます。

• ミルク缶

ミルク缶

事細かに聞いてくるかんじじゃないんですね、でも気持ちを察してヨシヨシしてくれるんですよね??
    その『察して』というのがないんです!うちの主人はね!!(笑)

• 8月19日

「ココロ・悩み」に関する質問