※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

沖縄の方に質問です!旦那様が市役所で情報系の業務に就いている方いらっ…

沖縄の方に質問です!
旦那様が市役所で情報系の業務に就いている方いらっしゃいますか?
残業はあるのか、業務負担は多いのか、どんな業務なのか知りたいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

情報系は残業多いほうだと思います。例えば定時後にシステムメンテナンスを行なったり、、
市町村にもよるのかな??

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    定時後に作業が入るのは今の職場でもあるので、大丈夫なんですが…一人で負担することが多くて😭
    毎日残業、帰宅後も仕事をしているので😔
    市役所などは人もいるので、その辺がどうなのか気になってます!まーまんさん

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

帰宅後も仕事というのはなかなかですね💦
部署によるとは思いますが、役所の仕事は、帰宅後にはやらないかな〜??というか、できない人もいると思います。
業務内容に個人情報とか含んでたり、職場のPCは基本持ち帰りNGなので、、USBの取り扱いも今は厳しいです!

人はたくさんいますが、業務内容が担当によってだいぶ変わるので、旦那さんが担当する業務量が多い&他に任せられないとかはあるかもですね💦