※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOYO
子育て・グッズ

男の子のウンチ漏れとおっぱい癖について相談です。対策を教えてください。

猛暑が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

生後57日目の男の子を育てています。
最近、ウンチが背中漏れするようになってきました。オムツはパンパースを使っています。

何かよい対策がありましたら、教えて下さい。

それと、旦那や、母だと泣き止むんですが、私が抱っこしても泣き止まなくて、仕方なくおっぱいをくわえさせます。
おっぱい癖がついてしまってるんでしょうか?

よろしくお願いします♪

コメント

かんな、

私はおしっこが漏れた時期がありました。
オムツを新生児用からエスサイズにサイズアップしたら解決しました!
参考までに

• YOYO

YOYO

回答ありがとうございます。
    おしっこ漏れもあるんですね。

• 8月9日
Mio

うちはそれくらいの頃パンパース使ってたんですが、よく漏れるのに悩んでいて、友だちがちょうどムーニー買って持ってきてくれて使ってみたら、フワフワしているからか漏れなくなりました(^O^)♪
それからムーニー使ってますが、この間パンパース安くて使ってみたら、やっぱり背中から漏れました(>_<)
うちの子にはムーニーが合うようです…

きっとママのおっぱいが欲しくて泣いちゃうんですね(^O^)
可愛いですね(^O^)♡
たくさんくわえさせて、甘えさせてあげましょ(◍ ´꒳` ◍)♪

• YOYO

YOYO

回答 ありがとうございます。

最初、ムーニーを使って いて、パンパース とどちらがよいか試して いたところです。

泣き止まない 件、気持ちが 楽になりました。
    泣く度に、くわえさせちゃってます!!(笑)

• 8月9日
  • Mio

Mio

グッドアンサーありがとうございます(^O^)

その子その子で合うオムツって違うみたいですね(*^^*)
    合うオムツが見つかるといいですね(^O^)

うちの子もそうだったんですよ〜(*´・∀・`)
    泣くたびにくわえさせて、大変ですよね(๑´•ω • `๑)
    動いて遊べるようになると、もう少し楽になるんですがね…^^;
    お互い育児がんばりましょ*\(^o^)/*

• 8月9日
2人のお母さん

ママが抱っこするとおっぱいの匂いが
するから泣くみたいですよ☝

• YOYO

YOYO

そうなんですね。
    少し安心しました。

• 8月9日
やまちゃん

ほんと暑い日が続きますね。

すみません、ウンチの件は分かりませんが、ママ以外が抱っこすると泣き止むのは他の質問で見たので知ってますよ🎵

ママだとおっぱいの匂いがするから泣いちゃうそうですよ。

赤ちゃんからしたら、おっぱいの匂いがするのに、おっぱいくれないのかよ!って気持ちなんでしょうねw
だからおっぱいの匂いがしない旦那様やおばあちゃんが抱っこすると泣き止み寝ちゃうそうですw

でもそれも今だけで、いづれママじゃないとダメになるみたいです(^∧^)

• YOYO

YOYO

私だけ泣き止んでくれないので、ショックで涙しました。

おっぱいの匂いがするからなんですね。甘えてくれてるんですね♪

• 8月9日