※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義実家不在時に荷物を持ってくる郵便配達員に困っています。クレームを入れてもいいでしょうか?

敷地内同居の義実家の宅配荷物を義実家不在時にこちらに毎回持ってくる郵便配達員がいます。
午後指定の荷物でも午前中に来て義実家が居なければこちらに持ってきます。
今日もです。息子がお昼寝しそうで授乳中だったしうちに荷物が来る予定はないし一度義実家に行ったあとこちらにきたので絶対向こうの荷物だと思い、一度呼び鈴を無視したのですが何度も鳴らすため仕方なく対応したら案の定向こうの荷物でした。
郵便局にクレームいれてもいいものでしょうか?

コメント

入れます。敷地内に住んでるわけで他人です。重要書類だったら郵便局はどうするんでしょうね。

念の為。
その配達員は義実家から「不在時は隣(qqqさん宅)に預けといてー」とか言われている訳ではないですかね?💦

私なら一度義実家と配達員に確認し、配達員の勝手な判断でこちらに持ってきている&断っても変わらず持ってくるようならクレーム入れちゃいます🤣
うちは宅配ボックスじゃないよと(◞‸◟ㆀ)

mi_まま

うちも敷地内同居なので、不在の時は義実家の荷物が届きます😭同じ感じで私も嫌だったので、うちは自分たちの荷物でも『インターホンを鳴らさずに玄関前に置き配お願いします』とステッカー貼ってます。(メルカリ で買いました)
そうすると勝手に荷物置いて行ってくれるので、午後の昼寝の時間もノンストレスです。

ママリ

まとめての返信で失礼します💦
怒りに任せた読みにくい文でしたが回答ありがとうございました😌
クレームとステッカー導入もしてみたいと思います💖