※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートへの切り替えを考えているが、シフトが減らされる不安がある。雇用契約に週5勤務を明記するべきか悩んでいる。何か対策はあるでしょうか?

詳しい方教えて下さい💦
パートのシフト、雇用契約についてです!
現在正社員の保育士として働いているのですが、不妊治療に専念する為パートへの切り替えを考えています。
うちは生活に余裕もないし治療費もかかるので、
パートでも週5フルタイム希望です。

ただ、今の園はパートさんのシフトがかなり減らされています。
完全に園の都合ですが、それに対して文句を言う人はいません。

でも私の場合は減らされると生活に支障が出ます😞
切り替える際に何かしておくべきことや出来ることはありますかね?💦
雇用契約に「週5勤務」等明記してもらった方が良いと言われたのですが、こちらからお願いするのもおかしい気がするし…。

コメント

労務管理の仕事しています。
週5ともし約束して雇用契約したとしても、パートの場合は何も効果ないですよ💦
人員調整のため、業績悪化のため、と言われてしまえばそれまでです…パートはあくまでも雇い入れ時にどういう「見込みで」雇うかを示すだけなので後々変更になっても労働条件通知書すら要らないし…😩
できることは、事情話して一応口約束しておく、くらいのことかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    週5の記載も意味ないんですね😱
    じゃあパートっていくらシフト減らされても文句言う資格ないんですね…
    口約束しか出来ないなんて不安すぎますが、言うだけ言おうと思います😭

• 1月20日