※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

3日目の進め方や4日目の対応についてアドバイスをお願いしたいです。異なる野菜を組み合わせる方法も知りたいです。進め方に迷っています。

離乳食の野菜の進め方のアドバイスお願いします😭
月曜日から野菜スタートで人参小さじ1食べました!
火曜日も人参小さじ1食べました!

3日目の明日は

①人参小さじ2
②人参小さじ1と別の野菜小さじ1
③別の野菜小さじ1のみ

どれがいいんでしょうか?
4日目もどうすればいいか教えて欲しいです!

小さじ1を2日食べただけだと
人参はまだクリアではないですか?

アプリやサイトによって進め方が
少しずつ違うので
どうすべきか悩んでます😢

コメント

まる

私は③でやりました!
進め方めちゃ悩みますよね😣😣

• まめママ

まめママ

めちゃめちゃ悩みます😢やりやすいようにやればいいんだろうけど、初めての子なので考え過ぎてしまい😂どのくらい食べたらクリアとみなしてましたか??

• 1月19日
  • まる

まる

あんまり食べなかったけど、アレルギー的な反応がないからもういいや〜他の野菜にしよー!って感じでした☺️
    私はかぼちゃから始めたんですけど、最初あんまり好きじゃなかったらしくあげ続けてもお互いにストレスかもって思ったのも野菜変えた理由の1つです👶🏻

• 1月19日
  • まめママ

まめママ

アレルギー反応ないのでどんどん次行っちゃっていいでふかね😆その子によって好みもありますよね🥺あげ方も悩むし野菜もどの順番にするか悩みます😂

• 1月19日
うずら

私なら人参をすんなり食べて問題なさそうなら②にします!

• まめママ

まめママ

ありがとうございます😊別の野菜もどんどん試していきたいのにどうすべきか悩んでしまって🤦‍♀️参考にさせて頂きます😍

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私も③でした!
野菜A2日間 野菜B2日間 野菜C2日間で週3つ食材あげてます!

• まめママ

まめママ

ありがとうございます😍参考になります☺️私もそんな感じでやってみようと思います☺️❤️

• 1月19日