※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

息子が突然39.5℃の熱を出しました。症状は熱だけで、痙攣の経験はない。様子を見ているが、寝室に移動させるべきか、救急センターに行くべきか迷っています。

子供の発熱について*
いつもお世話になってます(*^o^*)
今日17時頃からいきなり息子が熱を出しまして、39.5℃まで上がりました😭😭💭でも機嫌も悪くないし、水分もとれていたので今日は様子を見よう…と思いお風呂は避けて身体を軽く拭き、お茶を飲ませて着替えさせたら勝手に寝てしまいました…💦💦いつもこんなことありえないので、大人しすぎて不安になりますヽ(;▽;)ノ
今まで発熱しても痙攣を起こしたことはありませんが、このまま寝室に移動させてもしも痙攣が起きたことに気付かなかったらどうしよう…と心配なので今は寝た場所から移動はさせていませんが…(´・_・`)
ちなみに今日はお昼寝を1時間しかしておらず、熱が出た頃から眠たそうに何度もあくびをしたり目をこすったりはしていました💦熱以外の咳や鼻水などの症状はありません。
皆さんならこのまましばらく様子を見て寝室に連れて行きますか?それとも救急センターへ受診しますか?アドバイスお願いします(T_T)

コメント

きいとママちゃん

先週の土曜日に娘が同じ状況になりました💦
娘は、お昼から急に39.6℃の熱が出て小児科に受診したらRSウイルスと診断されました。
それからは、朝方は38~37.5℃だったのが、また夜にから39.7の高熱が出ての繰り返しで今日やっと、熱は治まり後は咳と鼻水だけになりました。
最近は、冬に流行るRSが今流行っているそうなので、夜間救急に受診された方がいいと思いますよ!
RSは風邪と症状が似ているので検査をしないと解らないのと、ほっておくと肺炎にもなるそうです💦
看病大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね😄

  • きいとママちゃん

    きいとママちゃん

    お茶以外の水分は摂れそうですかね?
    もし、摂れそうならアクアライトやOS1がいいみたいですよ♪
    ポカリやアクエリアスなどの甘味のある物だと、下痢をしたりと長引く事があるそうです💦

    • 8月9日
  • yk*

    yk*

    回答ありがとうございます♡
    RSウイルス流行ってるんですねー(T_T)💦
    もう寝ちゃったんですけど、起こしてでも連れて行くべきですかね?😭💨

    • 8月9日
  • きいとママちゃん

    きいとママちゃん

    寝てるのを起こすのもかわいそうなんで、迷う所ですよね😣💦

    うちの市は、夜間救急が23時までしか対応してないので、その時間内にグズって起きたりしたら連れて行くんですけど、yk*さんの所はどうですかね?
    もしも、時間が過ぎて閉まっていたら朝イチで小児科受診をされた方がいいかもしれないですね💦

    • 8月9日
  • yk*

    yk*

    ほんと迷うところです😫😫💦

    市によって違うんですね🙄💨ちょっと調べてみて、考えてみます🙏💕一応家には解熱の座薬はあるので、夜間救急に行けなくても明日の朝一で小児科へ行きます🙋🍀✨

    • 8月9日
  • きいとママちゃん

    きいとママちゃん

    お大事にしてくださいね😢
    因みに、RSは妊婦さんに影響はないみたいですよ✨
    妊婦さんでの看病大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね😄

    • 8月9日
  • yk*

    yk*

    ありがとうございます(*^o^*)
    結局朝まで爆睡で、今起きましたが38.9°Cあるので小児科へ行こうと思います🙆✨
    色々とお気遣いありがとうございます❤️
    お互い頑張りましょうねヾ(◍'౪`◍)ノ゙

    • 8月10日