※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

外出自粛で体重増加。お家での運動や食事内容を教えて欲しいです。玄米混ぜても増加中。暖かくなったら歩く予定。

18wです。
今回は外出してないこともあり既にプラス4㌔……

正月食べすぎました😅


皆さん、お家でどんな運動していますか??
また、どのくらいご飯食べていますか??


元々体重が増えやすいので玄米混ぜてもなかなかで(´・_・`)


もう少し暖かくなったら歩くつもりではありますが(´;ω;`)

参考までに教えてください🙇‍♀️❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子ベビーカーに乗せて毎日散歩してます!あたしは寒いを言い訳にずっと散歩しなさそうだし1ヶ月1キロまでを目標にしてるので🤣

  • るか

    るか

    なるほど(♡¨̮)
    腰が悪くて一緒には歩けないので、仕事で思う存分歩いてきます😂👏

    • 1月19日
SUN&MOON

私も娘の時増えて減らないまま2人目妊娠したので病院からあまり増やさないように言われました泣
今のところ+2キロです。

夜は完全に炭水化物抜いてます!
それだけでも体重に結構影響あります!
サラダとスープと副菜のみです😓

運動はたまにYouTubeのマタニティビクスしてます✨

緊急事態宣言も出てるのでなかなか外出出来なくて本当運動不足になりますよね泣

  • るか

    るか

    やっぱり最終手段は炭水化物抜きですよね〜……
    三男の時に6㌔象で済んだので病院からのプレッシャーが凄いです😂

    仕事をまだしているのが唯一の救いですが、今からもっと気をつけていこうと思います🥺👏

    • 1月19日
にょにょ

私は2日に1回ペースで1時間くらい散歩してました。働いている時は夜旦那と話しながら、産休中は昼間1人気ままに🚶‍♀️
最初は寒いですけど後半はけっこう暑くなりますよ〜。音楽聴きながらだとあっという間です♪

私も気を抜くと一気に体重増えていましたが、検診の1週間前にやっと体重計にのってヤバいと思ったら短期で帳尻合わせてた感じです笑
その1週間は、レコーディングして1日の摂取カロリーを管理していました🍙

  • るか

    るか

    摂取カロリーは1日何キロカロリーにしていましたか?😮
    代謝が悪く1000㌔カロリーでやっと増加が止まる程度で(´・_・`)

    一応毎日仕事で1万歩前後は歩いていますが、グングンと増えます(´・_・`)

    • 1月19日
  • にょにょ

    にょにょ

    私は1200kcalくらいを目安にしてました。

    お仕事で1日1万歩はすごいですね👏💦仕事終わったらヘトヘトになっちゃいそうですね!

    なかなか参考にならない回答ですみません😅

    あとは、マタニティヨガに数回ですけど参加して、運動もですけど、同じ妊婦さん達と情報交換もしたりしました。
    1日1時間歩いてることを話したらインストラクターさんには歩きすぎじなないかと言われましたが👀
    そこでお話をした妊婦さんは、家でスクワットをしてるとおっしゃってました!

    • 1月20日
  • るか

    るか

    ゲーセン勤務なのでなかなかで😂💦

    なるほどですね〜😮
    ヘルニア持ちなのでできる運動が少ないですが、なにか出来そうなことを探してみます😌👏

    ここ数日は毎日晩御飯は炭水化物抜いて頑張ってます🥺笑

    • 1月21日
deleted user

妊娠中の体重は食事管理がほぼ全てみたいです…運動より食事見直すのが手っ取り早いみたいなので、運動は軽い散歩程度で全然いいと思います!

  • るか

    るか

    そうですよね〜(´・_・`)
    私も上3人切迫早産なったりだったので仕事以外は基本安静に。って感じで😂

    代謝が悪すぎて1000㌔カロリー以内にしないと増えちゃうのでとてもネックです(´;ω;`)

    • 1月19日
deleted user

けっこう適当ですがとりあえず炭水化物メインの時(パスタやカレーとか)は3分の1+汁物やサラダ(こちらも半量)

ごはんの時は半分〜3分の1で、その他のおかずや汁物なども全て半量です!

家の中だと家事以外に軽くストレッチしてるくらいであとはゴロゴロしてます!犬の散歩で毎日30〜1時間歩いてるくらいで、あとは特にしてません😂

  • るか

    るか

    毎日食事量が妊娠前の3分の1〜半分の量って事ですか?😱😱😱

    それはさすがに凄いです😭💭

    私も胃袋小さくなるように頑張ります(´・_・`)

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の場合努力とかじゃなくて、初期悪阻が酷くて食べれなかったので自然と胃が小さくなり、今は後期悪阻で胃が圧迫されて食べられないだけです😂💦

    時々馬鹿みたいに食べる時もあるので、そういう時は翌日調整するくらいです👏🏼

    • 1月19日
  • るか

    るか

    なるほどなるほど😭💭
    たしかに三男の時は産まれるまで吐いたりしていたので、そのおかげである程度量を減らした程度で6㌔増加で済んだのかもしれません😱💦💦

    もともとすぐ太る体質なので、病院で食生活、相談してみます🥺💦

    • 1月19日