※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが16時間飲まず泣き、心配です。平熱で寝ようとするが、抱っこすると起きる。原因不明で脱水心配。様子見るべきでしょうか。

元々🍼よりも眠り重視でとにかくたくさん寝ないと🍼を拒否される事はよくあったんですが、きのうの14時代の🍼を最後にかれこれ16時間ぐらい経ってるのに起きても飲まない、泣くで困ってます😭
熱は平熱ですが抱っこ紐使うとまだ寝ようとします。
そんなに心配いらないですか?💦
飲むまで様子みた方がいいですかね😭とにかく原因わからないし脱水とか大丈夫なのか不安です。。

コメント

ももぴ

おしっこ出てますか??
おしっこ出てるか出てないかがわかりやすい脱水のサインです!

熱出てなくてもそれだけ飲まないとなると、心配なので病院へ行かれた方が良いかと😣💦

• ちびママ

ちびママ

ありがとうございます‼︎
    小児科と保健センターに連絡したら様子見て下さいしか言われず😅なんとか私が立ったまま泣き止んだタイミングで🍼口に入れたら何もなかったかのように飲んでくれました😭🙏🏻
    次はどうなるかわかりませんが😅

• 1月19日
みるきー

母乳はどうですか?
うちの上の子は3ヶ月の頃から哺乳瓶拒否で、口につくのも嫌がりました🥲

• ちびママ

ちびママ

ありがとうございます‼︎
    母乳出なくなってしまったのと、産後の貧血がひどかった為完ミなんですが、立ったまま片足立ち状態で🍼口に持ってったら飲んでくれました‼︎🥺🙏🏻

• 1月19日
  • みるきー

みるきー

哺乳瓶拒否だった可能性はありますね💦
    それしか飲むものがなくて渋々飲んだのかもしれません。でも赤ちゃんは気まぐれですからね😊
    私は哺乳瓶を服の中に入れて、母乳のふりして飲ませたこともあります🤣
    とにかく飲んでくれて良かったですね!

• 1月19日
  • ちびママ

ちびママ

お話ちゃんと聞いていただけて心強かったです‼︎急な子供の変化につい焦ってしまいましたがとても参考になりました🥺🙏🏻
    ありがとうございます☺️💗

• 1月19日