※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近寝る時に痰が絡んで困っています。同じ経験の方いますか?痰の出し方がわからず、スッキリしないし辛いです。

最近毎日のようにずっと痰が絡んでます🥲
それも寝る時です。。
同じような方いらっしゃいますか?
痰の出し方もわからず全くスッキリしないし辛いです😢

コメント

るか

寝室の湿度何パーセントぐらいですか?

うちは加湿器つけてますが、油断して水を切らしてるとそんな感じになります💦

寝室でもこまめに水分補給したり、濡れたタオル干しておくだけでもだいぶ変わりますよ〜😆

• ママリ

ママリ

23です!どのくらいが良いんですかね😂😂
    加湿器なくて、、普段から全く水分取らないんですけどそれが原因とかあるんですかね、、
    水分補給と、濡れたタオルやってみます!!

• 1月19日
  • るか

るか

23%だと喉やられますね!
    私はだいたい30%切ると寝起きやばいので40%は保つようにしてますよ😂

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

すみません!今もう一度みたら温度でした!
    湿度がどこに書いてあるかわからなくて😂😂

• 1月19日
  • るか

るか

湿度はエアコンでは表示されないですね〜!

体感で、肌がカサカサするとか喉が痛いなと思ったら湿度が30%以下なので対策するって感じでいいと思います!

逆にジメジメすると思ったら湿度が高すぎなので除湿が必要ですが、冬はタオル干したぐらいじゃ湿度が高くなりすぎることはないので対策するに越したことはないですよ😉

• 1月19日