※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

なかなかお出かけ出来ない日々が続いてます。息子がいちごを沢山食べる…

なかなかお出かけ出来ない日々が続いてます。。。
息子がいちごを沢山食べるので
近いうちに、いちご狩りに連れて行って
あげたいな〜と思っているのですが
上田市周辺でおすすめのいちご狩りを教えてください🍓
(私自身小学生以来行っていないので無知です)

また最近いちご狩り行った方がいらっしゃれば
コロナの影響で変わったことなどあれば教えて
いただければありがたいです🙇‍♀️

まだまだ自粛ムードなので
いつ行くかは決まっていません😭

コメント

さだはる

更埴(現千曲市)のあぐりパークは大人1700円、3歳以上1200円で時間無制限です。いちごも子供の手のひらくらいの大きいのがたぁ〜くさんなっています。
息子は10個以上食べていました。
私が行ったのは12月だったけど、ものすごく空いてました。ハウスの中も広いので他の人と接触することは無かったです。家族で楽しめました。
あとは小諸の布引のとこのあぐりの湯にもありますし、最近、佐久平にもできたみたいです。佐久は県民限定だと書いてありました。

あぐりパークは、章姫だけしかありませんが、佐久とこは何種類かあるみたいですよ。

• さだはる

さだはる

コロナの影響で検温、消毒を入り口でやります。あと、食べる時以外はマスク着用と言われました。まぁ、ずっと食べてるのでマスクは顎にかけっぱなしでしたが。

• 1月19日
  • まま

まま

とても詳しくありがとうございます😭🙏
    佐久平調べてみたら3品種コースと6品種コースがありました😳!!

何箇所かあって迷っちゃいます。笑
    予約制だったり県民限定だったり対策はされていますね。
    頃合いをみて行ってみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月19日
  • さだはる

さだはる

佐久の方は行ってないから分からないですけど、ハウス自体は狭そうですよ。
    時間的にも上田からだと更埴も佐久も変わらないです。高速使えば佐久の方が近いですかね。
    40分と時間制限ありますが、実際は40分も食べていられないですよね!色んな種類食べられるのは大人としては嬉しいですし。お値段もどっちも変わらないですし。
    ウチも今度は佐久に行ってみたいなぁ。と思いますが、コロナが…

• 1月19日
  • さだはる

さだはる

今、ちょーどゆーがたげっとで佐久平のとこやってますねーーッ!

• 1月19日
  • まま

まま

我が家は東御市寄りなので
    あぐりの湯か佐久平が有力そうです😊
    でもコロナが。。って感じですね。。、

ゆうがたGET見逃してしまいました😭
    テレビで特集されると混んじゃいそうですね〜( ; ; )

• 1月19日
  • さだはる

さだはる

小諸も行ってみたいですけど、今は…ですね。。佐久も同じですかね。
    市中感染てなると、今や何処も危険ですもんね。
    早くコロナが落ち着くといいのですが⤵︎

私は東御在住ですが、帰りに茶臼山動物園とか恐竜公園に寄れるので、あぐりパークに行きました。せっかく向こうに行ったので。もう少し季節もあったかくなればそのコースもオススメです。

• 1月19日
  • まま

まま

そうなんですよね〜。。
    コロナのせいで本当に色々悩まされます🤔

東御なんですね😊
    近いですね!嬉しい😁
    恐竜公園ずっと行ってみたいと思ってます!
    今年は暖かくなったら連れて行ってあげたいと思います。

• 1月19日
  • さだはる

さだはる

恐竜公園は傾斜がすごくて、結構ハードですよ!私は下の子が4ヶ月くらいの時に行ったのですが、抱っこ紐しながらの上の子を追いかけるのはかなりの重労働でした…ベビーカーも使えないし。でも、子どもは楽しそうでしたよ!

これから下のお子さんをご出産なんですね!3月予定ですか?もしかして年子になるんですかね⁉️スゴイ…
    まだまだ落ち着けない状況ですので、お兄ちゃん、お腹のお子さん、ままさんも十分気をつけてくださいね!

• 1月20日
  • まま

まま

そうなのですね😳
    それも初めて知ったので助かります🙏
    ベビーカー使えないのは痛いですね😭😭😭

4月の頭が予定日なので年子になる可能性大です!
    今から育児に怯えてます。笑
    助産所で出産予定なので東御市にちょこちょこ行ってます😊
    今回は色々と教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️
    とっても助かりましたし、色々お話できて楽しかったです!!

• 1月20日