※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

娘が1歳になる前に妊娠したいと考えています。年子になるか悩んでいます。大変そうなら少し間をあけた方がいいでしょうか。

私の考えなのですが、今年の9月か10月に妊娠が発覚して、出産…
みたいなことを考えています。ざっくりですが。

娘も、10月には1歳になるので、1歳なるまえに妊娠がわかればな。と思っています。

年子になるんですかね?

やはり、大変ですかね。もう少しあけれるならあけたほうがいいですか。

コメント

あや

その子が2歳になる前に出産すれば 年子というみたいです☺️

私は6ヶ月で妊娠がわかって…
つわりと夜泣き被って大変でした😭

  • かりん

    かりん

    そしたら、年子にはならないんですかね!??
    日中、旦那がいないのでもしあやさんみたいな状況になったら、つわりと格闘しながら育児になりそうです😔

    • 1月18日
あや

10月1歳(2020.10生まれ)の時 妊娠発覚は2.3ヶ月なので
2022.6月ごろ出産となると
2学年差の年子 と言うことになると思います😊

私も2020.3生まれ 2021.6生まれ予定になるので1歳2ヶ月差ですが 2学年差の年子です!

本当 日中は申し訳ないけどテレビつけて横になることが多かったです😭

  • かりん

    かりん

    そうなんですね!!
    年子もいいなぁー。って、だけど周りからは大変だよ!離した方がいい!って言われます。

    日中、旦那がいないのでゴロゴロは出来なさそうです😅

    • 1月19日
  • あや

    あや

    私も日中旦那仕事ですよ😂

    6ヶ月の頃は伝い歩きしてて
    一人遊びもできたので
    夜の夜泣き備えて体力温存
    私が横になりながら 一緒に遊んでました😢

    • 1月19日
  • かりん

    かりん

    そーなんですね!!

    • 1月19日
deleted user

長男1歳の誕生日付近に次男の妊娠が分かりましたが
私は眠気のつわりが酷くて初期はひたすら寝てました😅
大変には大変ですけど
ある程度下の子が動けるようになると一緒に遊んでたりして微笑ましいですよ☺️
今は喧嘩も多いですが仲良く遊んでて
下の子たち見ててくれたりしてます😌

年子には人によって言うこと違って
本来は年続きの子(例えば2020年生まれと2021年生まれ)を年子と言いますが
2歳になる前に生まれた兄弟姉妹や
1学年差の兄弟姉妹も年子と呼ばれたりします🤔

かりんさんの計画の場合は2学年差になると思うので
年の差聞かれたら年子というより
2学年差と答えるとわかりやすいですよ☺️♪

  • かりん

    かりん

    兄弟がいるってやはりいいですよね!
    やはり、兄弟は作ってあげたいです…💦

    • 1月19日