※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆ERiKa★☆
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんへの出産祝いについて、何が喜ばれるか教えてください。女の子で7ヶ月の子供がいる方が、オムツ以外で嬉しいものを知りたいです。

やったー!ついに友達の子が産まれたー✨
そこで…まだ、何も出産祝い買ってないんだけど何が嬉しいですかね?
私は7ヶ月の娘が居ますが、産まれた時有り難かったのはオムツ(笑)でも、それだけじゃちょっと…

みなさんだったら何もらったら嬉しいですか?
また、何もらって嬉しかったですか?

ちなみに性別は女の子でした♪

コメント

まり♡°

カシウェアのひざ掛け嬉しかったです💓

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

凄く肌触りよさそうですね〜♡
    ひざ掛けだと色んなところで活用出来そうだしイィですね✨

• 8月9日
  • まり♡°

まり♡°

ママにも使えるのでもう一枚欲しいぐらいです🤗笑

• 8月9日
ゆきな(^o^)/

おむついらない!って方けっこういるみたいですよ(°_°)?
私は名前や生年月日が入った写真立てが嬉しかったです(=゚ω゚)ノ

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

そうなんですか?!衝撃です💦
    私は叔母から大量のオムツを頂いてかなりの節約させてもらいました(笑)
    名前や生年月日は特別な感じがしてイィですね♡

• 8月9日
まみ

おむつケーキかな?(´v`)

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

あー、分かります♪
    私もオムツケーキもらいました♡
    そして、過去に別の友人にオムツケーキ渡した時とても喜んでもらえました♡イィですよねー♪

• 8月9日
  • まみ

まみ

飾れば良いし可愛くてお値打ちですよね♪
    私は毎回全員同じ物渡します♪笑

• 8月9日
サスケママちゃん

自分じゃ買わないような、ちょっとお高い洋服が欲しいです💖

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

なかなか高いのは自分で買えないですもんね♪女の子なので沢山可愛いのありそうだしイィですね♡

• 8月9日
ブリオッシュ

おしゃれなよだれ掛け嬉しかったです!💓

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

最近オシャレよだれかけよく見ますね♪赤ちゃんには絶対必要だしイィですね✨

• 8月9日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

よだれ掛けで可愛い服も隠れちゃうのでおでかけで使えて良かったですよ🎵
    自分で可愛い服は買っても、よだれ掛けは安くてダサいやつ買っちゃってたので笑

• 8月9日
じゅまさん

保育園とか入れる予定無さすぎてあるなら、あたしはお名前スタンプ嬉しかったです!
オムツ1枚ずつ名前書くの大変なので、スタンプだと楽です~(*´ω`*)
布用のインク買えば、シャツやガーゼハンカチにも使えるし重宝してます♪

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

逆にそんな物があるんですね‼︎確かにそれは便利ですね✨
    名前がわかれば自分の娘用と友人の子供用と2つ購入したい♪(笑)

• 8月9日
y.mama❤︎

私は生まれた時の体重、身長、娘の名前が刺繍された身長の測れるバスタオルが1番嬉しかったです( ˊᵕˋ )♡

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

あー!身長測れるバスタオル私も欲しかったの思い出しました✨
    やっぱり名前や身長体重が刺繍してあると特別✨って感じがしてイィですね♡

• 8月9日
  • y.mama❤︎

y.mama❤︎

子育てしていくと身長と体重は気になりますからね(*´∀`*)♡その貰ったバスタオル役立ってます💓
    刺繍がしてあると大きくなった時の思い出の品になると思います✨

• 8月9日

エイデンのおくるみは肌触りいいし大きくて使いやすいしおすすめです❤️

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

あの一時期ニュースになったやつですね‼︎あの生地なら暑い今の時期でも気にせず渡せてイィですよね✨肌触り重要ですよね♪

• 8月9日

マッサージ機貰って嬉しかったです!
授乳するようになってから肩こり凄かったので⋯😢

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

どんなマッサージ機ですか❓お手頃価格であれば是非とも検討したいです✨

• 8月9日

退会ユーザー

私が頂いたのは、オムロンのマッサージ機です٩(*´︶`*)۶
    小型なのにホット機能とか付いていて感動しました✩

頂き物なので値段は分からないのですが、類似の物は3000〜であるのを見かけたことがあります!

• 8月9日
こりこ

私はマザーズバッグです!自分でも買いましたし好みもありますが。無難なものだと普通の鞄としても使えますし(*^^*)正直、いいマザーズバッグってけっこう高くて、どれくらいの期間使うかもわからなかったので買うのを躊躇していましたが、親友にもらって大活躍でした♪

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

マザーズバッグのプレゼントもありですね♡高くて自分じゃなかなか買えないものこそ貰うと有難いですよね✨

• 8月9日
むー☆

すごい現実的な感じなんですが、Amazonの商品券?です\(^^)/笑
生まれてすぐはなかなか買い物も行けなかったし、欲しい物が買えてかなり助かりました!

出産祝いでいただいた物の中には、かぶってる物もあり(・~・`)💦
オムツも大量にもらい、消費しきれないままサイズアップしました😭

あとはお尻ふきです❤

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

現実的だけど1番活用出来るし最高だと思います✨(笑)
    相手の好みに合わせて選ぶのは難しいので外れないプレゼントですよね♡
    私も一ヶ月外に出れずニッセンばっかり見てたの思い出しました💦

• 8月9日
  • ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

お尻ふきですか❗️それもイィですね♡

• 8月9日