※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が野菜を食べなくなりました。アデノウイルスにかかってからです。野菜を食べるアイデアが欲しいです。

1歳9ヶ月、野菜を全く食べなくなりました😂😂
この間アデノウイルスにかかりそれから食べなくなりました💦
今までは人参もブロッコリーなど食べていたのに、、、
なにか野菜を食べてくれるようなアイデアありますか😂💦
野菜食べなくなった子供さん、どれくらいまでたべないですかね😂😂

コメント

長かったです😅1歳半から3歳半まで拒否でした。まともに食べだしたのは4歳過ぎてからです😭

退会ユーザー

うちは基本汁物に粉砕したら食べます😅

• 1月18日
ゴルゴンゾーラ

シチューやカレー、ハンバーグに混ぜてはどうでしょう?
うちも野菜あんまり食べてくれないのですが、毎日シチューやカレーにするわけにもいかず、今日ポタージュ(ごぼう、大根、さつまいも、ほうれん草)作ったらめっちゃ食べてました😂
ブロッコリーなんて見ただけで食べてくれないので、豆乳チーズリゾットに刻み込んだらなんとか食べてました😂

mimi

私の娘は2週間の入院をきっかけに、大好きだった野菜を食べてくれなくなったことがあります😭💦

ニンジンやキュウリに海苔やゴマで目をつけて、動物に見立てて
「こんにちは!私を食べて!(口に)ツンツン!あーモグモグ!」
と話しかけたり、
「いないいないばぁ!」
と野菜で遊ばせました😂!
そうしたら興味を持ってくれて、口に運んでくれたので、食べてくれたら
「すごーい!」「ありがとう!」「きゃーーー!」
と大袈裟にほめたり、野菜の気持ちを伝えてあげました😂
試してから1ヶ月たちましたが、
ニンジン、きゅうり、ブロッコリー、インゲンは食べてくれるようになりました😭💦
ご参考までに。