※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
お金・保険

105円のカフェ・オ・レ70円の麦茶2本105円金麦2本毎日呑んでます。使いすぎですか?

105円のカフェ・オ・レ
70円の麦茶2本
105円金麦2本
毎日呑んでます。使いすぎですか?

コメント

タルト

収入にもよるのではないでしょうか?

• 😀

😀

旦那の給料32万
    私パート7~8万です。
    特にお小遣いは貰ってません。

• 1月18日

どこにお金を使うかは人それぞれなので、それにより家計が圧迫している訳でないならいいのではないでしょうか?(*´˘`*)♡

• 😀

😀

今のところ圧迫してませんが2人目も欲しいのでせめて麦茶一本。金麦1本に減らした方が良い気がしますが、なかなか辞められません。

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

それが楽しみならいいと思います!

私はお酒類やコーヒーも飲まないため、そのような出費はないですが、コスメはデパコスだったりブランド品も好きなのでそこにお金かけてます。

自分のモチベーションが上がるならいいと思いますよ!

• 😀

😀

そうですよね。カフェ・オ・レだけは辞められません。
    旦那に使いすぎだと言われているので控えたいのですがなかなか辞められません。

• 1月18日

毎日500円弱の出費ですよね?
月換算で15000円。

月のお小遣いが15000円を高いと感じるか、安いと感じるかはやはり収入によると思います(^^)

• 😀

😀

お小遣い15000円は高いきがするので麦茶一本。金麦一本にしたいと思います。

• 1月18日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私的には毎日は勿体無いと思ってしまいます!
カフェオレはタンブラーに入れて家から持って行くとか
お茶も家から持って行くか2L100円とかのを買って水筒に入れるとかもっと安くできる道を探します笑
貧乏くさくてすみません😂

お酒は私は飲まないし好きなら仕方ないのかなとも思いますがネットとかでクーポンとか探したらもっと安く買えるかも!?と探しては見ます💓

• 😀

😀

カフェ・オ・レ好きなメーカーがあるので譲れませんが麦茶はタンブラーにしようと思います。金麦もせめて一本にしたいと思います。ありがとうございます。

• 1月18日
青りんご🍏

飲み物にすごいお金使いますね😳これだけで500円近く使っています。1ヶ月1万5千円。
1日金麦2本は飲み過ぎでは?

使いすぎというかもったいないと思ってしまいます😢
15000円もあれば他にいい使い方ができるんじゃないかと😣

麦茶はパックを買って作ると安上がりなので☺️
カフェオレや金麦は家では作れないので、多少我慢は大事だけどしょうがないかなとは思います😌

自分の好きなことさえも我慢する生活が嫌なので、月15000円は仕方ないと思えるくらいに働きます!働きたくないなら我慢ですね。

❽❾番

私も毎日、必ずマウントレーニアを飲みます。
風呂上がりに台所で、立ちながら1本飲むのが、至福の時です。
頑張った日は、昼も飲みます。

飲む事で、気持ち落ち着いたり、幸せになれるなら安いですよ!!
だって、毎日頑張っているんですもの!!!

私も毎日紅茶飲みたいのでわかります!
削るとしたら麦茶を毎日家でパックで作って水筒に入れる、とかですかね!

はじめてのママり🔰

全然いいんじゃないですかね。使いすぎなのかな、、

好きなものを食べたり飲んだりするのは幸せなことだと思います。私は食費は削りたくないです。

はじめてのママリ🔰

一瞬、勿体ない!私は麦茶自分で作ってるなぁ、お酒飲まないなぁと思いましたが、よく考えてみると、私はデパ地下のお高めお菓子が大好きで、月1万円くらい使っているので、人のこと言えないなーと思い直しました😂

どこにお金をかけるかは、人それぞれなので、お好きなカフェオレがあったり、お酒があったりで、それを飲む事で日々の活力になるなら、全然良いと思います😊

身体に負担のない程度(健康で居られるくらい)で、楽しみたいですね💕

いちごちゃん

月に15000円...私一人の月の食費と同じですね。
お小遣いは30000円なのでその半分を飲み物で消費...わたしなら我慢します。
糖質、カロリー、アルコール、生活習慣病まっしぐらなので気を付けてくださいね!