※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

3回食に移行する際の朝の量は少なめにし、昼夜は普通の量をあげます。朝は離乳食にすると良いです。移行期間中の朝か昼は少なめにし、具体的な量は経験者に教えてもらうと良いです。

そろそろ3回食始めようかと思ってるのですが、
移行期間?は朝だけ少なめにして昼夜は普通の量あげるのですか?
今のスケジュールは、
7時起床のミルク200
8時から9時過ぎくらいまで寝て
10時半離乳食
13時から14時過ぎ昼寝
15時半ミルク200
17時半離乳食
20時ミルク200
だいたい毎日この流れなのですが、
3回食にする場合7時に起きた時点で離乳食?
って感じにしたらいいんですかね、、
3回食移行期間中の朝か昼?
少なめにする場合何をどのくらいあげてたか
経験者の方教えて頂けると助かります(><)

コメント

ぎっちゃん

普通に大人と?同じように朝ごはん、昼ごはん、晩ごはんって感じで食べさせて、10時15時に授乳(orミルク)してました‼️

かおるこ

全部同じ量であげてます!

このスケジュールはうちも一緒な感じで、1回目10時頃、2回目を15時3回目を19時とかにあげてました笑

ですが、やっぱり早寝早起きのリズムをつけたいので最近直しました。
しっかり朝ごはん、昼ごはん、夜ご飯と大人と同じ感じであげていった方が後々楽になりますよ(^^)

はな

上の方々同様、大人の時間にあわせるといいと思います😊
今のスケジュールからだと、
7時起床後に朝ごはん
12時頃(13時の昼寝前)にお昼ごはん
17時半に夜ご飯
が良いと思います👍

量ははじめは、全体的に少なめにするか、量をあまり気にしなくて良いタンパク質以外のものだけにすると良いかなと思います💡