※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事と育児の両立に悩んでいます。2人目を考えるけれど大変でクタクタ。仕事を辞めたいが経済的に不安。アドバイスをお願いします。

仕事育児など両立についてです。
夫婦共22歳子供2歳の共働き家庭です。

子供は2人欲しくて4つ差を考えています。
そうするともう来年妊娠を考えなければなりません。
でも毎日があまりにも大変であっという間で
クタクタです。
仕事を毎日辞めたいとも思っていますが
働かないと将来経済的に不安でしかないので
働いてますが2人目を考え直すべきでしょうか
正社員で短時間ですが家事も育児も両立できていなく全てが中途半端な気がして朝もバタバタで子供が泣いたりすると申し訳ないな、辞めてしまいたいと思っています。

仕事を他に変えるべきかやめるべきか
続けるべきかなにから考えればいいか
わからないです😣
なにかアドバイスなどお願いします!

コメント

ワンワン

家事分担などの旦那さんの手助けはありますか??

やめない方がいいと思います🥲
私も正社員時短勤務ですが、将来不安ですし、お金は自由に使いたいので頑張ります!!
職種にもよりますが、年齢を重ねると正社員雇用は難しいと思うので🥲
それと子供が小学生ぐらいになったら余裕が出てくるだろうと信じてます😌笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応手分けはあるのですが今旦那が資格の勉強中で何ヶ月かかかるみたいでほとんど負担してあげようと思って私がやっています。
    私も資格を取ったので正社員も捨てがたく悩んでいます。
    旦那の給料だけでは厳しいなとは思っているのでやはり続けないとかなと思ってしまいます😭😭
    これから習い事とかでもかかるとなるとやりたいことやらせてあげられないのもかわいそうですよね。何を優先するかを考えなければならないですかね😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢考えると確かに難しいですよね。一度正社員やめると戻りにくいですし、、
    私も今だけだと思って頑張ってみようと思います笑笑

• 1月18日