※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
子育て・グッズ

混合から完ミへの移行方法について相談です。授乳に関する悩みやミルクの与え方について教えてください。

混合から完ミの移行の仕方について教えてくださいm(_ _)m今月の17日で2ヶ月になるのですが、移行の仕方があまりわからず。。(^_^;)

出産直後から混合で、乳首が陥没していたのと、短いのがきっかけで保護器をつけて授乳していましたが、保護器を嫌がるようになり、頑張って直母でやっていました。
ですが、哺乳瓶の楽さを覚えてしまったのか、おっぱいも拒否するようになってしまい、吸ってくれなくなりました(;o;)
左のおっぱいはほとんど出なくなってしまい、右のおっぱいはなんとかまだ出ていますが、出なくなるのも時間の問題。。(*_*)

おっぱいが張ってるときは勢いよく飲んでくれますが、吸いきっておっぱいがぷよぷよになると、吸うのを嫌がります。

こんな感じで、今のところは右のおっぱいだけ吸わせて、そのあとにミルク80から100を飲ませてます。

二ヶ月を目処に、完ミにしようかなと思っていますが、
ミルク缶の記載通りのミルクを作ってあげたらいいのでしょうか??
それとも、おっぱいは完全にやめて今からでも表記通りのミルクを与えるのがいいのでしょうか?

コメント

ミルクはすこやかのM1ですか?

• まゆな☆

まゆな☆

ミルクは雪印の、ぴゅあです!

• 8月9日

退会ユーザー

そのミルク缶に記載されてる通り、月齢に合わせて飲ませて大丈夫ですよ!!!

• 8月9日

とりあえず缶に記載されている量で作って、余すようなら次回から少なく作るとかしたらいいと思いますよ(´∀`*)
うちは缶には200mlとか書かれていてもmax150mlしか飲めません( ̄∀ ̄;)
缶の表記はかなり多めらしいですよ〜!

• まゆな☆

まゆな☆

ありがとうございます(*^O^*)
    缶の表記は多めなんですねぇ!(*^O^*)様子見てみます♪

• 8月10日