※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

産院で母乳をあげた後にミルクをもらう際の声かけ方について悩んでいます。スマートな言い方や他の人がどうしているか知りたいです。

くだらない質問していいですか😂?笑

産院に入院中の時の話なんですが、私の入院してた産院は母乳をあげた後にナースステーションに行って助産師さんにミルク作ってもらうシステムで、いつも「ミルクお願いします」と声をかけて作って貰っていました。

ですが、母乳測定(授乳室へ行って自分で赤ちゃんをスケールで測ってどれくらい飲めたか確認するやつです)した後にミルクを貰いに行く時になんて声をかけていいか毎回悩んでて、、口下手だからどうミルクをお願いしたらいいか分からなくて毎回しどろもどろになりながらミルクお願いしてました🤣笑

確か
私「今そこ(授乳室を指差して👉)で、おっぱい測ったら20gだったんですけど、、、」
助産師さん「、、ん?、、」
私「えっと、、ミルクお願いします、、」
助産師さん「あぁミルクね😅」
的な感じでお願いしてたと思います(笑)

もっとさらっと伝えられるスマートな言い方ないですかね?笑

みんななんて言ってもらってるんだろ、、
毎回いちから説明してるんですかね?笑

みなさんなら何て言いますか?

コメント

みう

授乳おわったのでミルクお願いします!20飲めました!とかはダメですか??先にミルクほしいことを伝えるとすぐわかるかな?と😊

• すう

すう

なるほど、先にミルクお願いした方がスムーズですよね🧐

• 1月18日
ママリ

授乳終わりました〜!ミルクお願いします、と言ってました☺️

• すう

すう

母測した時はどのように言ってましたか??

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

20gだったんでミルク60ください!とか、45gだったんですが、どれぐらい足すのがいいですかね?とか、そんな感じでした☺️

• 1月18日
  • すう

すう

なるほど🧐
    ミルクの量を聞くのもいいかもしれませんね✨

• 1月18日

ミルクくださいって言ってました 🙌🏼☺️

• すう

すう

母測した時はどのように言ってましたか??😊

• 1月18日

退会ユーザー

40です ! ミルクください ! でした(笑)
    わたしが出産した時期がすごく多くて、ナースステーションらへんが ごった返してたので、テンポよく回答してミルクもらってました 😂

• 1月18日
  • すう

すう

ですよね、もたもたしてたらナースの方にも申し訳なくて
    スムーズにお願いしたいのに
    なんかテンパっちゃって逆に分かりづらいお願いの仕方しちゃってました😂

• 1月18日

退会ユーザー

わかります、気持ち(笑)
    お願いする前に唱えてました 😂

• 1月18日
  • すう

すう

分かって貰えて嬉しいです🤣
    私もセリフ考えてから頭の中で一回唱えて貰いに行ってました(笑)結局テンパっちゃって意味なかったですが😂

• 1月18日
yuu❤︎

20gだけ飲めてたので、ミルクお願いします!とかですかね🥲💓

私の産院はコロナ禍だったこともあり、何も言わず勝手にミルク調乳できてたので、友達も申告制のところだったみたいで大変だなと思ってました💧

• すう

すう

お部屋で自分で調乳する方が楽ですよね💦なんでいちいちミルク貰いに行かなくちゃいけないんだろって毎回思ってました😅

• 1月18日
くまくま

20g飲めました〜!ミルクおねがいしまーす!って感じでした☺️☺️
後で母乳マッサージもして欲しいです😂とお願いまでしてましたよ(笑)(笑)

すう

えぇーすごいです😆笑
私もそんな感じで気軽に言えるようになりたいです🥺✨
おっぱい張ってても言えずに
我慢してました(笑)(笑)