※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
家族・旦那

旦那について話させてください。私の旦那は比較的育児に協力的だと思い…

旦那について話させてください。
私の旦那は比較的育児に協力的だと思います。休みの日には夜中面倒見てくれたり、日中1時間くらい私が外出してる間はお世話してくれます。
ですが私が家事をしてるとき、子どもがぐずったらスマホ片手におもちゃ渡したりすぐYouTubeを見せます。本当は一緒に遊んでほしいのですが、、、
娘は活動時間が2時間くらいでそれ以上起きてるとぐずって寝れなくなってしまうのでそれまでには寝かしつけるように私はしてるのですが、旦那は自分で寝るまで何時間でも待つ主義です。また、生活リズムも付けたいので寝る時間を決めてるのですが旦那に寝かしつけを頼むと、まだ寝なくていいよと言われ、ギャン泣きしてるとき(眠くて泣いてると思うのですが)はおっぱいじゃない?とすぐ私に委ねてきます。たまには寝かしつけてよと思います。

育児や家事を全く手伝わない旦那さんもいると思うので私はマシなほうだと思うのですが、、、
ママは24時間子どもと一緒にいて試行錯誤しながら子どもと一緒に成長してます。そのため責任感もあります。ですが、パパは無理だったらママに任せればいいかと思ってますよね?世のパパさんたちはどうなのでしょうか?

コメント

長ネギマン

昔はそうでした!
でも、私がブチギレたら変わりました^_^
子どもが増えるにつれ自らやってくれます😊✨

どうしたらいいか言わないと最初は分からない、何をしたら良いのかわからない。

↑これはブチギレたとき旦那が言ってきました😅

• S.A

S.A

うちの旦那も最初は何もしてくれず限界がきてブチギレて今のようになってます笑

分からないなら何か手伝う?とかの一言ほしいですけどね🤣
    子どもと旦那2人のお世話しなきゃいけないんですかママは😭

• 1月18日
  • 長ネギマン

長ネギマン

大きい子供に1番手がかかり1番イライラしますよ!笑笑

子供の人数が増えたらやらざる終えないし、旦那曰く身体を動かして遊ぶくらいになったらできると長男のときに言ってました😅

今では仕事から帰って寝るまでと、日曜日の仕事休みはほぼ携帯触らず子供たちと遊んだり家事やってくれます😁✨
    平日でもお皿洗いしてくれますし😊

ここまで成長させるのに私も数年かかりました!!
    もう長い目でみるしかないですよ😭😭

• 1月19日
  • S.A

S.A

赤ちゃんとの遊び方を男性は分かってないんでしょうね🤔

すごくいい旦那さんですね!うちもそうなってくれるといいんですけど、、、

• 1月19日
nakigank^^

寝るまで待ってたらリズム作れませんけど。。
知り合いに子供に任せて寝る時に寝かせたら息子と同じ月齢なんですが、朝は10時起き、昼寝17時、夜は23時に寝るんですよ??
そんなリズムじゃやっていけませんが、それを誰が正すんですか?旦那さん正してくれんですかね〜〜
責任取れないなら従って!といいます。😊
私は都合のいい時だけ面倒見る叔父さんか大変だけど育児をする父親どっちがいいか選択させました。
父親を選択したので、じゃ泣いてるからってパスしないで!!
こうするあーするはこの子の為に言ってること!ってやってきました。😂

• S.A

S.A

本当にその通りです😭
    朝ももっと寝かしてたら?とよく言われます。
    ママは旦那のしつけもしないといけないんですね😂

• 1月18日
  • nakigank^^

nakigank^^

そうですよ〜
    成長していくのは子供と自分だけで、男はずーーーっと成長しませんよ。🤣整体の先生が男は50代になるとようやく父親の威厳というものが出てくるらしいです。
    それだけ男って自分優先なので、成長できないので育てるの大変😆

• 1月18日
  • S.A

S.A

50代って遅過ぎじゃないですか😳笑

ほんとそうですよね!男性は好きな時に出かけられるけど女性はそうはいかないし。
    2人の子どもなのに、、、

• 1月19日
ぱっぴ

私は夜間代わってもらったことは一度もないですし、1時間も一人で出掛けたことすらないです。
そして、うちの旦那もスマホ片手です😇
ママよりも一緒にいる時間圧倒的に少ないんだから、もっと遊んであげれないかな〜と思う日々です。スマホ片手におもちゃを渡し…YouTubeみながら声を掛けたり…結局グズっても、YouTube見せたり(しかも自分の見たい車関係のやつ)、とにかくスマホ片手に絶対持ってます。
結局、「ママがいるから何とでもなる」としか思ってないから、そんなんなんだと思います。
何度も言い聞かせて変わって欲しいと思ってはいますが、私も寝不足と疲労困憊で旦那にまで手を焼く余裕がなく半分諦めています😇

• S.A

S.A

土日しか子どもといないんだからもっと遊んでってすごく思います😂旦那に言わせるとせっかくの休みなのにですがそしたらママの休みは?ですよね、、、
    そのママがいるから何とかなる精神叩き直したいです笑
    私もだんだんどうでもよくなるんですかね笑

• 1月18日
  • ぱっぴ

ぱっぴ

私は最近になってからどうでもよくなってきました。笑
    保健師さんの1ヶ月訪問の時に、「パパは1歳超えないとパパらしくなってこないから仕方ないよ諦めよう」的なこと言われましたが、本当その通りだとつくづく思います😇
    根気よく言い続ければいつかは変わると思いますが、自分で気がつかなきゃ意味ないと思うんですよね。私が言うと不貞腐れるし言い返すし。
    だから私は諦めてしまいました😇
    きっと時と共に変わっていくのを信じて耐えるしかないんだなと今は割り切っています。笑

• 1月18日
  • S.A

S.A

言うのもだんだんめんどくさくなりますよね。だったら自分でやるからいいやってなりそうです笑
    2人の子どもなのに痛い思いも疲れも全部ママっておかしいです。

• 1月19日
gg

世の男は、皆YouTubeが好きだそうです。うちの旦那もYouTubeばかり見て、自分で寝かしつけができなければ、5分ぐらいしか頑張らず、ママがいいんかー?などと言ってすぐ委ねてきます。初めは腹立って、喧嘩もしましたが、数ヶ月経つとどーーーーーーーーでもよくなりました笑
不思議とイライラもしなくなりました😂男は子供が0歳の間はそんなもんなんだそうです。
2歳3歳になると、子供からパパ遊んでーと寄っていくので、そのあたりからよく面倒を見るようになるのだそう。なのでジーーーーっと堪えてます。笑

• S.A

S.A

寝かしつけは時間がかかることを旦那は理解してないんですよね😂
    私もどうでもよくなるんですかね笑
    子どもが歩けるようになってもっと遊べるようになったら父親らしくなるなんてもっと早く気付けよって感じです笑

• 1月18日
ぽんず

うちは夜起きてくれたことは無いしなんならうるさいって感じの態度で布団頭から被って寝ます。
娘が泣いててもYouTubeみて笑ってます🙄
ちょっと抱っこしてもはいっと娘を渡してきますし、やっぱりママがいいって〜と言ってきます🙄
休みの日もパチンコへ行きます。
ちょっとは遊び行かないで手伝ってと言うと、え?育児しんどいん?嫌なん?と言われます。
いや、まずしんどい?じゃなくてお前もやれよ、親だろとなりますが理解できないみたいです😂
今は逆に家に居ないでくれた方がすごく楽です😂
居ると私のやることが増えるので😂😂

• S.A

S.A

うるさいって言われたら私だったらブチ切れてしまいそうです笑
    男性ってちょっと抱っこしたり遊んだりしたら育児した気になりますよね!😠
    一回でも一日一緒にいてみろって思います。

• 1月19日