※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が離乳食を食べてお腹いっぱいになっているのでミルクはあげていません。フォローアップミルクは早いでしょうか?アドバイスをお願いします。

10ヶ月の男の子なんですが、離乳食を3回あげていてご飯は100グラムにおかずとヨーグルトなどを食べさせています。ご飯をあげたらゲップしてお腹いっぱいになってるようなのでミルクはあげないんですが大丈夫なのか気になります。ミルクは1日2回をあげています。フォローアップミルクにするのは早いでしょうか?アドバイス下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯100グラムとおかず食べてるなら結構食べてると思います🥺
離乳食ちゃんと食べれてるなら
フォローアップミルクをわざわざあげなくてもいいのかなって思います✨
そのまま卒乳していけそうな気がします🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげなくてもいいとかあるんですね😳卒乳ってどう始めたらいいんでしょうか?😭今まで夜はミルクをあげて寝かせてるんですけど😭

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りのママさんに飲ませた方がいいのかなって思って聞いたら
    飲ませなかったよーって方が多かったので飲ませなかったです🥺

    息子は、寝る1時間前にミルク飲んでたんですがストローマグでお茶を飲ませて歯磨きしてトントンで寝かせてました😔
    慣れるまで少しやんちゃ言いましたが😭

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トントンで寝るのかなり難しいですよね😭繰り返しやっていくしかないんですね😭
    頑張ってみます🙌🏻

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トントンかなり難しいです😭
    いつかは、卒乳出しと思って
    頑張りました😔

    卒乳しないとって焦らずしてってくださいね☺️💓

    あくまで私のやり方ですので😢

    • 1月18日