※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gun♥⛄💙⚾
雑談・つぶやき

なーんかみんな休日は普通に出掛けてるんだなぁ~~緊急事態宣言ってた…

なーんかみんな休日は普通に出掛けてるんだなぁ~~
緊急事態宣言ってただただ飲食店や提携先を苦しめてるだけで、国民は普通に遊びにいってるし。以前の方がみんな危機感持って自粛してたのに、どうして今回はみんな自粛しないんだろう?
そもそもクラスターが色々な所で発生してるのに、集団生活の場が制限されないのが不思議。
保育料、給食費くらい返還すればいいじゃない!
返還すれば自粛するっていう人たくさんいるのに。

コメント

たま

私もすごい疑問です。
よく遊びにいけるなって
なんのための宣言なのか
理解していないのかな?

飲食店の時短で経営も難航し医療崩壊なども叫ばれている中。

ほんとありえません。
みんな
もっと危機感をもつべき。
今の状況下自粛生活がんばりましょう。

• Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

ずっと家にいろとは言えないですし、我が家も公園には行きますが、周りは動物園やら水族館やら普通に色々遊びに行ってる家庭が多いなぁーって思います💦💦

• 1月18日
  • たま

たま

たしかに
    ずっとはあれだけど
    自粛してほしいとおもいます。緊急事態宣言ですからね。

私も公園とスーパーくらい。

気にしなく外出してるひとをみると疑問おもいます。

• 1月18日
  • Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

こんな状態だといつまで経っても感染拡大は落ち着かないですね💨

• 1月18日
40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

難しい問題ですよね😖うちの区は自粛してくれるなら保育料とか返還しますってなっていますが、ほぼ休んでいる人はいません💦
世の中は動いてて仕事はあるし😖
宣言でて飲食店が苦しんでいるように、また全部で自粛したら苦しむ人が他にもたくさん出ますしね😢

もう答えでないなーって思います😢

• Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

うちの県は東京の次に感染拡大してて、さらに1位2位を争うくらい感染者の多い市なのに、普通に成人式はやるは、保育所もなーんも通達ないわで大丈夫か?って感じです💨
    もういっそのことうちの県にも大雪降ってくれればみんな出歩かないのにって思ってます😂

• 1月18日
まぁちゃん

保育園によって日割りになったりするところあるみたいですよ🙂

ちなみにうちの保育所はコロナ陽性が出てしまったので、明日から10日間休園で、私はパートに行けず来月はどうやって暮らそうか考えています😭

• Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

うちの市は感染拡大しててそのほとんどが学校や保育所でのクラスターなのに、保育料の返還など何にもないです💨
    コロナ発生大変ですね💦
    前回の緊急事態宣言では、パートさんでもコロナによる休園なら特別有給取れましたが今回はないんですかね??

• 1月18日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

私、今の職場は12月から始めたばっかりなので、
    普通の有給はないですけど、
    恐らく特別有給的なものは取れると思うので今調べています😭😭

夫言わくあるみたいなことは言っていたので😢

• 1月18日
  • Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

コロナで休園していれば、全従業員が取れるはずです!
    元々休みの日は除いて、出勤するはずだった分の給与は保障されますよ☺️

• 1月18日

みんなではないけど遊んでる人は遊んでますよね。
そういう人に対してモヤモヤするけど頑張ってる人はたくさんいるので自分たちがかからないように気を引き締めてます(*´`)💡
学校や幼稚園保育園を休み!ってしてしまうと
・虐待とかに目が届かなくなる
・子供たちの生活リズムが崩れてしまう
・健康な子の場合コロナにかかって重症化するよりも運動不足になり体力や免疫力が低下し健康被害につながることのほうが国としては問題だと思ってる
・今の時代子供の鬱が増えてる為やすみが長くなることで若い子の自殺がふえてしまうことを懸念してる
・コミュニケーションをとるのが下手な子はやすみが長くなればなるほどクラスから浮いてしまいいじめや不登校につながる可能性がある
などなど色んな理由があるらしいので、そこを制限することは余程の状況にならない限りは今後も無いかもしれないです💦
賛否両論あるとは思いますが毎日何十人も新規感染者が出てる町に住んでいるのですが、濃厚接触者の濃厚接触者は普通に出歩いてたりするので我が家は幼稚園に相談して個人的に休ませてます(´•ω•`)

• Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

今日なんてマスクしてない若者がいましたからね😰
    それにうちの県なんて濃厚接触者の追跡はもうしないとか言ってるので、もし学校や保育所でコロナが出ても自分の子どもが濃厚接触者かどうかが分からないし知らせも来ないんだろうかとヒヤヒヤしてます💨

• 1月18日

退会ユーザー

マスクはマスクできない病気以外の人はちゃんとしてほしいですね💔しないなら家にひきこもれ!って思います( ´・・)💦
    濃厚接触者の追跡しない意味が分からないですね(°д°)💔

• 1月18日
  • Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

たぶん保健所も病院もパンク状態で、濃厚接触者が増えて~さらに陽性者が出て~が出来ないくらいやばい状態なんだと思います😭

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私は買い出しと公園と幼稚園の送り迎えくらいしか行っていないので、お出かけの人出などわからなかったのですが、週末に回転寿司屋さんにウェブ予約したテイクアウトを受け取りに行くと小さな子連れのお客さんが待合室で沢山席を待ってました😰なんでテイクアウトにしないんだろう...お店で食べるの怖くないのかな、と思いました💦

• Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

大丈夫って思っている人が多いんでしょうね😰
    私は職場でも子どもの保育園でもコロナ第一号にはなりたくないので、引き続き気をつけます😂💨

• 1月18日