※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手づかみ食べをしません。もうすぐ一歳一ヶ月になりますが、なかなか手…

手づかみ食べをしません。
もうすぐ一歳一ヶ月になりますが、なかなか手づかみ食べをしません。
ボーロやスティックパンなどは、たまにしますが、握っている所は手を開いて食べることができません。
一口大のおにぎりなどにしているのですが、指で潰して、指に付いた米粒を食べるという感じです。
また、自分で食べても口に入れ過ぎたりして、なかなか上手く行きません。
何かアドバイスをもらえるとありがたいです。

コメント

いとみ

一歳すぎていて手掴み食べしないならスプーン練習でもいいかもしれません!手掴み食べはしない子もいますよ!

🐭

息子も1歳ちょっとですが手掴みしないです💦
あきらめてスプーン練習してます!