※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝る時にぐずり、要求に応じても泣き止まず。無視していたら泣きながら寝た。対応が心配。寝ぐずりの対処法は?

2歳半になる娘がいます。
ここ数日、寝ぐずりなのか寝る時に大泣きしたり、オムツを替えてほしい(ぬれてませんw)とか、抱っこで寝たいとか言ってかなりぐずります。1時間くらいそんな感じです😂
泣き止ませようと思ったり、娘の要求にできる限りこたえたり、「大丈夫だよー」なんて言いながらトントンしたりしてたのですが、何をやっても変わらないしむしろエスカレートするので、あえて無反応で静観してたら泣きながら寝ていきました😂ギャン泣きしたのは時間にして10〜15分くらいのことだったと思いますが、果たしてこの対応って大丈夫なのかどうか…💦💦💦
無視してるようで心が痛いです😅生活リズムなどは特に変わらずです💦しいて言えば引越しを控えているのでもしかしたら本人なりに何か感じているのかもしれませんが…💦
これが単なる寝ぐずりだとしたら、できることってどんなことがあるのでしょうか🥺

コメント

Kotori

体力がついてきて寝たくない、抵抗なんだと思います😌
うちはまだ起きてます😱
自由にさせておくと22:30くらいになってしまうので、鬼さんが出てくるよとか脅さないと最後ねません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり嫌がってるんですかね😅寝室に行って、横になるまではめちゃくちゃスムーズで、すぐにうとうとし始めるのですがそこからがぐずぐずタイムなんです😂💦

• 1月18日
  • Kotori

Kotori

わかります。
    寝たくなくて、というか寝付けなくて水飲みたいとかめちゃいってきます😅
    甘えたいんですよね。
    それだけ今日も楽しかった!ってことかなと思うようにしています。
    明日はーするから、早く寝ようねー。ママがいるから大丈夫よーとか言ってます😍

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!眠いのに眠れないみたいな感じです😂
    成長過程なんですね🥺
    甘えたいのも伝わってきます!でもあまりにもギャンギャン泣くので、心配してます😂
    お昼寝なくしてみようかなとも思いますが、お昼は眠そうなので踏み出せないです笑

• 1月18日
  • Kotori

Kotori

うちは保育園で12:45-14:45まで寝てるので夜は中々😔

お昼寝なしもつらいと思うので、時間調整はありかなぁと思います😊
    1時間で起こす!みたいな。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝なしだと辛いですよね😂←母子ともにw

保育園でたくさん寝てるんですね!😊うちは普通に寝ても1時間くらいなんです笑。もともとあまり寝ないタイプみたいです😂

• 1月18日