※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

怖い体験の記憶は残りますか?息子が恐怖を感じるおもちゃを見せたら、恐怖感はいずれなくなるでしょうか?

怖い体験の記憶ってどのくらい残りますか?
友達から、音楽が流れてハネるアンパンマンのおもちゃをもらいました。
本来はハネるアンパンマンを捕まえて遊ぶおもちゃですが、ビビリな息子は泣いて逃げました😂
次の日、電源は入れずに、ただのぬいぐるみのような感じで見せたのですが、見た瞬間後ずさりして泣き出しました💦
恐怖感はいずれなくなるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのうち慣れて遊んでくれますよ😊

うちは動いて泣く犬のおもちゃとルンバが初見から号泣で、手で払いのけたり足で蹴ってました😅

でも慣れたら自分でスイッチ入れて遊んでました🤣

  • すず

    すず

    自分でスイッチ入れちゃうんですね😂
    うちも慣れるのを待ってみます!

    • 1月18日
味噌スープ

あれ、めっちゃ怖いですよね笑
私も子供の頃に見たら泣いたと思います、大人になってから初めて見ましたが恐怖でした😂
しばらくしまっておいて、大きくなって存在を忘れた頃にまた出してあげたら遊んでくれると思いますよ♪
(1歳で怖がったなら、次出すのは3〜4歳くらいかな…?)

  • すず

    すず

    確かに衝撃的な動きですよね😂
    いつか遊んでくれるのを楽しみにします♪

    • 1月18日
ひーこ1011

うちの娘もダメで返品しました😅
石橋叩き割るくらい叩いて割る感じの臆病な性格です。

  • すず

    すず

    叩き割るの表現に笑ってしまいました😂
    貰い物なので克服してほしいのですが…

    • 1月18日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    義母が買ってくれたのですが、あまりに怯えるので義母の了解とっても返品しました(笑)
    うちは音が鳴る靴のピーピー鳴るのもダメで、おもちゃに入ってると抜いて与えたりしてました😅

    • 1月18日
  • すず

    すず

    めちゃくちゃわかります!笑
    息子もピーピーにビクってなってます😅

    • 1月18日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちと同じかもしれないですね〜💦
    せっかくいただいた物だし、慣れてくれると良いですね。
    部屋の片隅にスイッチを切って置いておくとそのうち慣れるかもしれないです。

    • 1月18日
  • すず

    すず

    なるほどです!
    やってみます!
    ありがとうございます☺️

    • 1月18日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うち、靴がそうでした。
    泣いて嫌がり見るだけでも嫌がるのでしばらく部屋の中にひっそり置いて目に入るようにはしておきました。
    その後無事に履くようになったので👌
    お子さんも遊んでくれると良いですね♪

    • 1月18日