※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供の足音がうるさいと紙が貼られ、管理人からも注意されています。匿名での指摘に不安を感じており、他の機関とは何か、対処法について知りたいです。

子供の足音がうるさいと家の玄関の前に紙が貼られます。
剥がしても貼られて多い時は一日2回、
家の管理人からも言われて気をつけてはいるんですが、
2歳の子供なのでまだ行ってもわからなくどうしようもない状況です。
内心怖いです匿名で紙で貼られて、、
管理人や他の機関にも連絡するって書いてあったんですが
他の機関ってなんなんでしょうか??
足音をうるさくしたらなにかなりますか?( ; ; )
夜中の2時3時もうるさいとかかかれてましたがそんな時間子供も私も寝ています
何か対処法はないでしょうか?( ; ; )
大体予想はついてますがやはり匿名なので誰かもわかりません。わざわざ寒いなら上の階に上がってきて家の前まで来て貼ってるとかんがえたらすごく気持ち悪いです。

コメント

deleted user

恐らく本当にうるさい訳ではなく、ただ精神疾患の方に目をつけられただけかと思います💦
管理会社に相談した方がいいと思いますよ(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何するかわからなくて怖いですよね…気味が悪くて、、
    こっちも悪いですが直接言って欲しいです😭

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近引っ越して来られたのならもしかすると前の方もその方が原因で...とか疑っちゃいますよね(。•́•̀。)💦

    • 1月18日
deleted user

引越しはダメですか?まだ1歳代の足音ってそんな酷くないと思うのです😥

空耳がずっと聞こえて被害妄想を捗らせる精神疾患もあるのでもしそうだとしたら怖いなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ引っ越したばかりで初期費用とかもあるので厳しいです…確かにペタペタ走ってますが、下の会の方もお子さんいらっしゃるので少しわかって欲しいと思いますしお子さんいるのに怖いなぁと思います…

    • 1月18日
deleted user

アパート二階ということですか?
あたしも二階なんですが
そんな貼り紙とかないです😅

こわいですね。。下のかた男性の方ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回です!
    下の方は家族4人?お子さん2人いらっしゃいます😭

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。。
    心当りなさそうですかね?😓

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駐車場ではなく家の前ににずっと車を止めてて、少し荷物取るだけ!とかならわかるんですが駐車されてたので、駐車場より近いからそうされてたと思うんですが、車の出入り口で正直邪魔で一度管理人に報告したことがあります( ; ; )

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど。。
    それがひとつの原因ですかね?😓
    それにしてもその相手のやり方がほんと腹立ちます😂貼り紙なんてありえないです😭😭

    もう一度相談してみてはどうですか?貼り紙一応とっておいた方がいいですよ、証拠になったりするので!

    • 1月18日
TT

え、怖い怖い😭💦
ちょっと因縁つけられてる感じですね💦
他の機関って警察とか弁護士ってことかな(笑)
管理会社に連絡するか、防音対策しますね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察や弁護士に言ったところでどうにかなりますか?😭
    逆に毎日紙を張られてこっちも怖いです…😭
    防音対策しているんですが、リビングが広くて全体には引けてないです…

    • 1月18日
ききりん

賃貸なら引っ越した方がいい気がします....怖いですね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っ越したばかりで少し厳しいんですが考えてます( ; ; )
    こちらも悪いんですがやり方がすごい怖くて…

    • 1月18日
  • ききりん

    ききりん

    私も上の子が1歳の時に、扉の開け閉めの音がうるさいと
    ポストに匿名の手紙入ってたので、引っ越しました。匿名って怖いですよね。しかも、何回も貼られてるなんて恐怖ですよ。何かあってからでは取り返しつかないですし。
    警察に言っても話は聞いてくれても何もしてくれない気がします..

    • 1月18日
ゆか

いつか危害を加えられそうな気がするので、管理人さんに相談と警察とかに言ったほうがいいような気がしますよ🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな気がするのでいつも以上に気をつけて戸締りしています!引っ越しも視野に入れています引っ越したばかりなのに残念ですが怖いので( ; ; )

    • 1月18日
味噌スープ

めちゃくちゃ神経質な人居ますよね💦
私も子供苦手だったからわからなくもないんですが、子供が嫌いな人って子供の出す音や声が少しでも気に入らないんですよね😅
そんな人ですかね?
初期費用があって引越しは難しいと書かれていますが、本当に引越し考えられた方がいいです。
騒音トラブルで暴行や殺人事件も世の中起きてますし、エスカレートしてそんな事される前に逃げた方がよさそう💦
書かれている他の機関ってなんだろうと想像したんですが、児童相談所に嘘の匿名通報とかもやられそうかなと思いました。
怖いです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の方子供いらっしゃるので少しくらいわかって欲しいと思いましたが紙が貼られるペースが増えてきて本当に怖いです。引っ越しも視野に入れています…
    私もそれ思っててすっっごく嫌な気持ちになりました。。
    嘘の通報でもされて子供が児童相談所に連れてかれたらって想像したら、、

    • 1月18日