※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
子育て・グッズ

娘は名詞を10個以上言えるようになったのですが、「これは何?」と聞いても…

娘は名詞を10個以上言えるようになったのですが、「これは何?」と聞いても答えません。指差しもたまにしかしません。
テレビで、本で、外にあるものを見て気まぐれで「アンパンマン!」「ワンワン!」「ミッフィー!」等と言います。
物と名前は合致しているのでわかってはいると思うのですが少し不安です…そのうち聞いたら答えるようになるでしょうか?
教え方とかありますか??

コメント

3回目のママリ(25)

そのうちやります。
教え方というほどでもないですが、そのくらいの時からお風呂にイラスト付の平仮名シートを貼って私が指差して「これはなに?」と聞いたり教えてました
下の子はずっと見てるからか1歳には指差して色々単語言えるようになってました。

  • ななし

    ななし

    お風呂のシートいいですね!
    買ってみようと思います、
    ありがとうございました☺️

    • 1月18日