※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が保育園で熱を計ると高いため預かってもらえず、家で熱を計ると下がり元気。仕事を休むことが多く困っています。何歳までこの状況が続くのか、体温を下げて保育園に行ける方法を知りたいです。

現在2歳3ヶ月の息子がいます。

今保育園に通ってるんですが、朝保育園に行って熱を計ると体温高く、預かってもらえません。
家に帰ってもう一度熱計ってみると熱が下がっていて本人元気だしご飯もたくさん食べるし体調悪い感じもないんです。
仕事もしょっちゅう休むかんぢで…
何歳くらいまでこんなかんぢなのかなーって思って聞きました。
あとどうしたら体温が高くなく保育園行けるかなとみなさんの意見聞きたいです😣💦✨

コメント

よるり

保育園の体温計が悪いのかな?と思ってしまいました💦
上着着せてるようでしたら
中の服薄めにしてくとかですかね?😱
Twitterにもそのようなことを
ツイートしてる方がいました😢

  • とも

    とも

    遅くなりすみません💦

    今日は肌着をランニングで行かせました!
    なんとか今日は行ってくれて一安心😣✨

    ご意見ありがとうございます!

    • 1月19日
🍍🤍

長男は 8ヶ月で入園、
はじめはよくお迎えの電話が
ありましたが 厚着を辞めさせ
半袖肌着+薄めの長袖にしたら
熱もあまり高くなりませんでした!

長らく お迎えの電話無いです!

  • とも

    とも

    遅くなりすみません💦

    今日は肌着をランニングで行かせて上着を前全開で行かせたらなんとか保育園行ってくれました!
    電話かかってこないこと祈ります!

    ありがとうございました!

    • 1月19日
deleted user

体温計によっても誤差があるらしいですよ!!

また、3歳ぐらいになれば落ち着くとか、、、

うちの子は4月から通いましたが11月ごろに落ち着きましたよ(^^)

  • とも

    とも

    遅くなりすみません!

    3歳かぁー
    長いなぁー
    とりあえず今日はなんとか行ってくれました!

    毎朝ドキドキです😣💦💦✨

    ありがとうございました!

    • 1月19日
まなみ

すごくわかります😣
まさに昨日そうでした💦
うちの2歳3ヶ月の娘もそうです!
朝保育園で測ると少し高めで、帰ってきてから測ると下がっていて元気なので。
共感してコメントしてしまいました。
質問の答えになってなくすみません💦

  • とも

    とも

    共感できるだけでも心強い!

    なんでですかね?
    毎回思うし、元気だし体調も悪くないのにー!って😣💦
    保育園の先生からはまだ体が赤ちゃんなんだよーって言われますが、にしても体温計の数字だけじゃなくその子自身みてよ!って言いたくなる気持ちがあるんですが…。

    とりあえず今日は行ってくれました!
    電話かかって来ない事祈ります😂

    まなみさんのお子さんも
    今日保育園行けるといいですね🍀

    • 1月19日
  • まなみ

    まなみ

    今日は行けて良かったですね!電話来ないと良いですね😀

    うちも今日は行ってくれました😄

    • 1月19日
晴海maman

私は特定の人が測るとかなり高めに出て今日も登園拒否されました。

鼻水も咳もなく元気いっぱいなのに結構な頻度で登園拒否されて最近フラストレーションが溜まりっぱなしです😡

その子個人の体温を元に体温設定してほしいですよね!!
私は毎朝脇を冷やしたり紫の野菜ジュース飲ませたりゼリー食べさせたり薄着にしたりと対策をしてるんですが、逆に風邪引くわ!!て思います!ホント悪循環ですよね😭