※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒ
妊娠・出産

胎動が少なくなり、心配です。病院に行きたいが、他の妊婦さんの電話で気後れしている。6ヶ月から急に胎動がほぼなくなった経験がある方いますか?

胎動が少なくなりました、、😭
今までは1日に何回もしっかり強い胎動を感じられていたのに、昨日の朝起きてから胎動か腸の動きが区別がつけられないくらい弱くなってしまいました。その胎動(?)もすごく回数が少なくなり、心配で心配で😭💧💧
病院に行きたいのですが、この前看護師さん達が◯◯さん(この病院に通院している他の妊婦さん)また電話して来たよまたなんともないんだべ〜?って笑って話しているのを聞いてからなんとなく定期健診以外行きづらいというか、、
6ヶ月に入ってから急に胎動ほぼ無くなった日あったよ〜って人いらっしゃいますか??😔

コメント

deleted user

私も同じくらいの時期にありました。そういえば今日胎動全く感じてない…と夜気づきすぐ病院に電話しましたが1日様子見で出血などがあればすぐにきてくださいと言われました。なんともなかったです!

  • ヒ

    私も出血などは無いので様子見てみます😔

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰 

心配ですよね😢
弱い日もありましたよー
でも赤ちゃん守れるのはママしかいないので裏で何言われようと気にせず連絡していいと思いますよ!!
心配なものは心配なんですもん!
もし余裕があるならエンジェルサウンズ買ってみてもいいかもです☺️
私は後期に入るまで心配で聞いてました!

deleted user

21週だとまだ胎動まちまちでほとんど感じない日とかありました🥺でもそれは人それぞれですし、胎動が激しいひともおしとやかなひともいるので、他のママさんの経験よりも自分の感覚で不安だなとおもったら気にせず電話で指示を貰ったり受診したりする方がいいです🥺赤ちゃんのSOSにはお母さんしか気づいてあげられないですし、もしそれでなんともなければそれほどの安心はないので、、、!

初めてのママリ🔰

きっとそーゆー妊婦さんたくさんいるとおもいますよ😭何かあった時そんなこと気にしないで行けばよかったと後悔したくないので私なら行きます😤
看護師さんから見たら毎日みてるからそう感じるだけでなんともないことが1番だと思うし、なによりお母さんが不安な気持ちで過ごすのは体にも良くないと思いますよ😵
看護師さんがそんなこと患者に聞こえるところでいうのも変ですよね!なにもなくてよかったねって言うべきですよね!

ぴぴ

その週数なら、日によって弱かったり強かったりムラあるみたいです😊
私も、6ヶ月のころ心配になって健診で助産師さんに相談したら、「日によってムラがあるのは普通だし、胎動が全く無いのは心配だけど弱くてもあるなら大丈夫だよ。逆に激しすぎるのも心配なんだよ。」って教えてもらいました😊
全く無いわけではないなら、次の健診の時に相談でもいいのかなと思います😊

mina

私も結構仕事とかでバタバタしてると、あれ?動いてる?ってなったりします!
しばらく横になって胎動感じられれば大丈夫だと思いますが、それでも少ないと感じるなら病院に電話したほうがいいかと思います💦
看護師さんたちがなんと言おうと、赤ちゃんの異変に気付いてあげられるのはママしかいないので😣💦

娘大好き💕

私も21週の時胎動にムラがありましたよ!
天気とかによって激しい時や、あんまり感じない時がありました。でも夜はめっちゃ蹴ってきたりしてたので安心はしてました。

後、あまりにも胎動感じなくて不安になった時は、お腹の子に寝てるのかぁ??起きてる??元気??とか話しかけたり、音楽を聞かせたりして、胎動確認してました笑っ

はじめてのママリ🔰

私もつい先日胎動を感じない日があり病院に行くか迷っていました!
次の日の朝まで様子をみることにして次の日起床1-2時間ぐらい仰向けになったまま過ごしたところ一度胎動をかんじました。病院には行かず過ごし夜になるといつものように元気に動き出したのでそのまま過ごしてます!

m75

私は昨日の夜から朝にかけてほぼ動きがなくて、午前中に電話していきました!
週数もまだ若いから、大丈夫だと思うけど、心配ならおいでと言われたので…
心配なら電話して聞いてみた方が不安は解消されると思います💦

ちゃま

私も胎動感じなくて病院電話して夜中に救急で診てもらいました💦逆子になってて胎動感じにくい場所だっただけみたいでエコーで元気に動いてるの確認できました😅心配なら病院行くべきです!私なら大事な初めての子なんでなんかあって後悔するくらいなら裏で何言われても気にしないです✨