※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

4歳の娘が頭痛と気持ち悪さを訴えていますが、元気で熱もなく、食欲もあります。病院受診すべきか悩んでいます。

4歳の娘がここ最近3日ほどが痛いといいます。そして気持ち悪いとも言います。
ですが元気もあり、食欲もありますし、熱等はありません!
病院受診するべきなのか、子供の言ってることですし、あまり頭痛とか子供で聞かないのでどうするべきか悩んでいます😅
本当に元気で遊ぶ体力もあるし、どこからきてる頭痛なのか…
ふとした時に頭痛いと言い、今日もバスで頭痛いと気持ち悪いと言ってたのを一緒のバス停から乗る年長さんのお友達が教えてくださいました😅

コメント

まぬーる

片頭痛ですかね?こめかみとかですか?どこが痛いとか教えてくれますか?
風邪だと痛がる部位が違いますし、まずいやつだと後頭部とかなんですよね。

あと、元々バス通園はしぶらず乗れていたほうでしたか?

疲れすぎだろって思ったけど、頭痛で学校にいけないほどだったので、一応病院にかかったことはありました。上の子が今年、インフルの注射をした頃にそういったことはありました。

  • mi

    mi

    前頭部を指差してました😅

    シングルなので一歳半から保育園に通っていたのもあり、幼稚園転園後もスムーズに通っています!
    先生からも娘は保育園に通ってたのもあり、園生活にも順調にこなしてくれると聞いてます😢

    習い事3つで疲れも考えたのですが、なんせ早くて8時から7時半まで爆睡、遅くても9時には寝るのでしっかり睡眠取れてるはずなのですが😢
    今年はインフルの予防接種を受けれていなくて💦

    • 1月18日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうなんですね!環境が変わっても、逞しいお子さんなんだなあとは思います✨

    ちなみに、前頭部でしたら、風邪から来るものだと医者に言われましたよ!

    ただちょっと思ったのは…
    もしかしたら、マイナスなことを言ってみて、心配されたいのかな?(普段お利口さんだし叱られることもあまりないのかなと思いましたので。)と思いました。

    お子さんなりに、もっと甘えたいのかなって思いましたので参考までに😃

    うちは男なので、反抗期もしっかりありました!し、甘えるのを我慢しているのもわかりやすいので、見抜けました😁💧女の子だと、そのあたりをうまく隠せるがゆえ、
    遠回しな言い方で気を引いたり心配してほしかったりするのかも?しれないかな?と思いました!

    • 1月18日