※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

上の子の要望に応えるか悩んでいます。旦那には「甘い」と言われ、自分でもそう感じる。皆さんはどうしていますか?

下の子が産まれて間もないママさん、上の子のワガママや要望にどの程度付き合ってますか?

我が家は2人目が産まれて1ヶ月なのですが、上の子は今のところ大きな赤ちゃん返りやイヤイヤを見せることなく頑張ってくれてます😌

しかし、ちょこちょこ甘えたくなったりグズグズしたり…という場面が最近増えてきました🤔毎日イライラしてガミガミ叱るのも嫌だし、可能な範囲であれば要望に応えた方が何かとスムーズにいくので聞いてしまうのですが、旦那には「ちょっと甘い」と言われます😂

ですよねー😂と正直自分でも思うのですが、皆さんはどうですか?

コメント

応えられるように努力はしてるつもりなんですが、なかなか全ては難しいのが現状です😅
下の子のお世話もあるので最終的には応えるのですが、今○○してるから待っててね、順番ね、後で行くからそれまで○○しててくれる?って言うことも多いです💦
でも一番時間作ってるのは上の子です😅
イタズラは注意するし、ワガママは内容によります✨

• p

p

ありがとうございます😊そうなりますよね💦最初は大丈夫だったんですが、最近は「ちょっと待っててね」がきかなくなってきて、これが赤ちゃん返りなの!?と思ったりしまして🤔💦

• 1月19日
みき

次女産まれてからはなんでも長女からでした!長女がママがいい、ママ、遊ぼーって言ってもなんでも長女優先、次女はあやしたりはしますが長女と一緒にって感じでした。年中の時に三女がお腹にいて見事に赤ちゃん返りして、幼稚園も行きたくないーって言ったら休ませたり、幼稚園で朝泣いていたんですが落ち着くまで一緒にいたり…
先生も知っていたのでママは優しいねーって言われてました笑笑
次女も赤ちゃんがえりからか真っ直ぐは絶対に帰らない子だったので公園で遊びに付き合ってました💦
同じくお前は甘すぎる!って言われました💦
三女は上2人を見てるのでそれはそれはたくましく成長してますよ😊
先生からも出産した産院に託児所があってよく預けていたんですがママは優しいね、すごく愛情伝わるよって保育士さんに言われました!
離れるのが私が嫌なくらい長女にはぎゅーってしてしまいます。ただ求めることがだんだん増えているのでダメだなーって反省してます!

• p

p

ありがとうございます🙇‍♀️まだ今だからなのかもしれないですが、上の子が可愛いく思えないとか全然なくて、むしろ何でもやってあげたくなっちゃうんです😂甘やかしてるなーって自分でも思うんですけど、自分が親離れしたのが早かったのでなんだか寂しくて😅注意したり叱ったりは普通にするんですけど、ついおもちゃ買ったり遊びに付き合っちゃったりします😱

• 1月19日