※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙏🙏🙏
ファッション・コスメ

入園、卒園、入学式のスーツについて25歳です。入園式にはGUで買ったキ…

入園、卒園、入学式のスーツについて

25歳です。入園式にはGUで買ったキレイめの
パンツ(淡いベージュのチェック)に白いブラウス
クリーム色のジャケットで出席していました。

3月に長男の卒園式、4月に入学式があるので
セットのものを買いたいのですがどこかオススメ
ありますか?身長は147cmでいつもSサイズです。

・最近はコサージュとか付ける方少ないですかね?
私は付けないで行こうと思うのですがその場合
ネックレスやイヤリングを華やかな物を付ければ
いいですか?

・卒園式には黒のスーツですよね?
入学式用と買い換えるので予算的にジャケットだけ別で買って下は同じものを着回したいのですがそれはアリですか?その場合下は何色を買えば良いでしょうか😢

無知ですみません💦優しいコメントお願いします💦

コメント

こるん

コサージュつけてる方も結構いらっしゃいますが、私は付けてないです。
スーツとかは何となくパッとしなくて💦
私も少し小さめなのでSサイズの黒のワンピース買いました。
それに卒園は黒ジャケットで入学は白ジャケットでいってます👍
どこで買ったかは覚えてないんですが、百貨店に入ってるお店回ってちょっといいのを一枚買おう!って行きました😅

• 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

コメントありがとうございます!
    ワンピース素敵ですね✨
    ワンピース着たいのですがアトピー持ちで、肌色のストッキングだと痕が目立っちゃうのでパンツ一択なんです😢😢

ベージュっぽいパンツだと、黒ジャケットとは合わないですよね😱

• 1月18日
  • こるん

こるん

そーなんですね😭
    卒園は黒ストッキングでいけても入学無理ですもんね💦

ベージュ!!
    ちょっと難しいですよね!
    買おうと思ってらっしゃるなら、これから何回か続きますし黒で揃えるのはありだと思います!
    スーツなら入学でも黒全然オッケーですしね👍
    それこそ派手目のネックレスやコサージュなんかで入学になりますよ!

• 1月18日
  • こるん

こるん

明るすぎるってこともないとは思うんですが、ベージュやグレーって同じやつってバレやすいですよね😅
    結構みなさんいろんなの来てるので好みでいいとは思うんです👍
    小学校なんて、えっ???それできた??って方もたまにいらっしゃいます🤣

• 1月18日
  • 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

下↓のグレーなんかはアウトですかね💦?

黒スーツ確かに入学式ありですよね!!
    入学式=明るいのイメージでしたが、入園式にも確かに黒いスーツの方いました😲✨
    中のブラウスとアクセサリーで工夫するのもありですよね✨✨

• 1月18日
  • こるん

こるん

入学はフリフリのブラウスとかだと可愛いですよね💕💕
    私も来月卒業式なんですが、ギリギリまだワンピースでいこーと思ってるんですが、さすがに最近年齢的におリボンついたのがヤバそうな感じで買い替えしないとなぁと思ってました😅

• 1月18日
  • 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

中身を華やかめとシンプルなものとで変えたら黒もありですね🤩💓一緒に考えて頂きありがとうございます✨

• 1月19日
🙏🙏🙏

このような色味だと、卒園式にも入学式にも行けますかね?卒園式には明るすぎますかね😱😱