※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
子育て・グッズ

1歳の子供が保育園で食事を食べずに眠るようになり、食欲が減退している悩み。保育園や園長先生と相談済み。どうすればよいか分からない。

最近1歳になりました。1歳になり保育園で午前とお昼寝後におやつが始まり夕飯も食べず眠るようになりました😭💦
迎えに行く時間はかわってません。
夕方17時過ぎ〜ぐっすり寝てしまいます。
おやつ始まる前は帰宅後直ぐご飯食べさせてました。

今日は🍊4粒食べ、大好きな1歳チーズをあげたら吐き出しました。
まんまと言うのですが、ミルクもご飯もまんまなのでミルクを飲ませたら眠ってしまうパターンになってます💦💦

よく食べるコですが、同じ1歳でも早く生まれたお子さんたちと同じ量食べさせてるようです(今日帰りに給食の先生から伺いました)

起こして食べさせるのも可哀想だし、お風呂も入らず眠るので園長先生にも相談済です。

保育園であまりお昼寝ができてないからかなぁと言われました。
起こして食べさせるのもありですよとも。

どうすればよいか分からなくなりました😭😭💦

コメント

ままり

保育園でしっかり食べてるならそのまま寝てしまっても別にいいかなと思います

体重とかも月1とかでざっくりはかって減ってなければOKかな

• ぐりこ

ぐりこ

コメントありがとうございます🙇
    しっかり食べ過ぎかもですが起こすのはやはり可哀想なのでそのまま寝かしてます。保育園で眠れてないので尚更😢
    2日に1度か最悪3日に1度起こしてお風呂入れてます。
    体重チェックしてみます!!

• 1月18日
  • ままり

ままり

うちの子も晩御飯ほぼ食べない時ありましたが、その時は朝ご飯すごい食べてました

なので朝ご飯少し多めに…とかでもいいかも

寝てるのを起こすのって面倒ですよね
    起きたときに軽くパンとかおにぎりとかで良いと思います

• 1月18日