※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmam🍌
妊娠・出産

10ヶ月検診で男の子の身長73cm、体重8.7kg。頭囲が大きく、看護婦さんが3回計り直した。問題はないが、心配。他に同じ経験の方いますか?

10m5dの男の子がいます。
今日10ヶ月検診で身長73cm、体重8.7キロ
胸囲45.5「頭囲47.3」でした😂
頭囲が大きくて看護婦さんが3回も計り直しました💦
問題があるわけではないですが、へこみました😭
看護婦さんは「おでこが丸くなってるからかな」
ってフォローしてましたが皆んな丸いよね。って思いました😂同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

ゆうこ

大丈夫だと思います!
うちは旦那が頭が大きいです笑
10ヶ月の時、身長74,8センチ、体重10,2キロ、胸囲47センチ,頭囲47,7せんち
頭囲何度も何度もはかりなおしされました😂

  • ゆうmam🍌

    ゆうmam🍌

    3回目に測る時は看護師さん2人で確認してました😂もー。w 胸囲47、頭囲47だとバランスいいですね😆
    私も旦那も頭大きくないのになぁ🤔と不思議です。👶🏼

    • 1月18日
ひな(22)

大丈夫ですよ~、私も一人目頭でかい上に形も悪かったです(T_T)
いいな~、すごく綺麗な頭の形!!
横顔もきれいです…!!

  • ゆうmam🍌

    ゆうmam🍌

    頭の形良くなりました💦
    吸引分娩だったので産まれた時頭の形が酷くて、どうなかと心配しました😭
    横顔好きです♥️鼻高くは無いですが、形が好きです。w

    • 1月18日
はな🌼

きれいなまん丸頭羨ましいです💖💖
うちの子絶壁なのでほんと綺麗です!横顔も可愛らしい😊💖

  • ゆうmam🍌

    ゆうmam🍌

    ありがとうございます😭♥️
    吸引分娩で頭の形が酷かったので、ここまで良くなるとは思ってなかったです💦
    横顔、私も好きです👶🏼w

    • 1月18日
ちか

おでこが丸い子って美形になるって言うんで、喜んでいいと思いますよー💓

  • ゆうmam🍌

    ゆうmam🍌

    わっ。🤭そうなんですか‼︎♥️♥️
    それは期待大ですね!
    親はそうでもないのに🙄

    • 1月18日
  • ちか

    ちか

    横向いた時にEの形になってるといいんですって!
    おでこ鼻口がでてるとバランスがよくて整ってみえると聞きました!笑

    • 1月18日
  • ゆうmam🍌

    ゆうmam🍌

    なるほど🤔
    鼻がなぁ〜。もう少し高いとバランスがいいかもしれません😂成長ふると高くなるかもしれないですね‼︎笑

    • 1月18日