※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の面談で不安になりました。自分が嫌われるのが怖い。何故かわからない。

こんにちは。少し吐き出させてください…。
今日保育園の面談でした。
私の前にも保護者がいて、すごくわきあいあいと話して時間オーバーしていました。
10分くらい待っていました。
私の番が来ると、もう1人の若い先生が来て面談見学とのことでした。
職場が最近変わったのですが、、
伝えておらず、何かあった時困りますと言われてしまいました。(当たり前ですが)
産後うつがあり偏見の目で見られるのが嫌で隠しながら仕事をしています。子供も、鬱の子だと思われるのが嫌で保育園にも隠しています。
私がネガティブなだけかもしれませんが、私の時だけ盛り上がらなかったなあ、、冷たかったなあ、となんか、怒られてるような感覚になってしまい。
保育園の職員室で噂されてるんじゃないかと不安になってしまいました。考えすぎですかね。。
何故こんなに人に嫌われるのが怖いのかわかりません。

コメント

deleted user

人に嫌われるの怖いですよね😣
私も自分がどう思われてるのかすごく気になるタイプでしたよ~
(今は多少マシになったと思います…)

私の場合は、「あ、今どう思われるか気にしちゃってるな」
「嫌われてるかも」
とか思った時に、心の中で
「嫌われててもいいじゃん」
「どう思われてても良くない?」
って言い聞かせてました😂

あとは、そういうこと気にしなさそうな身近な人を思い浮かべて、「あの人だったらどうするかな」とか考えてました!

面談、人のことがよく見えただけで、絶対気にしすぎだと思いますよ~!
きっと前の人は質問がたくさんあったとかじゃないですかね😊

里帰り初マタ

保育士です!

面談お疲れ様でした🙇‍♀️
寒い中待たなければならなかったのは大変でしたね😥

面談する側としては、保護者の方に合わせたテンションにすることもあります!
面談内容と少しズレても面白い話が好きそうな方、面談内容だけ細かくしっかり聞きたい方、色んな保護者の方がいらっしゃるので…😳💦

はじめてのママリ🔰

お二人とも、ありがとうございます😊
気にし過ぎてしまうところがあるので、気をつけます💦
優しい回答に癒やされました☺️