※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

やっと児童館デビューしました。広く清潔、おもちゃがたくさん、職員の…

やっと児童館デビューしました。
広く清潔、おもちゃがたくさん、職員の方も親切でしたが、なんだかすごく疲れてしまいました…
同じような方いますか?

子どもの成長のために行ったほうが良いかな、皆行ってるものなのかな、ママ友つくらなきゃ💦
という気持ちが以前からあり、やっとデビューしたのに…ダメですね😂

コメント

りん

去年まで行ってました!
今はコロナと引っ越したので行ってません😅
前は息子のためにも!って行ってましたが口が軽いママとかいろいろ面倒で行かなくなりました笑笑
子供が楽しいことももちろん大事だけどママが続けられるかの方が私は大事だと思います😊
無理しない程度でいいと思いますよ✨

しろしろ

久しぶりに人と話すと疲れますよね。ましてや初めてのところだし💦
今日はお疲れさまでした!

まー( ゚∀゚)ー*

うちは5ヶ月からいってますけど、ママともなんていないですよ(笑)話す人はいますけど💦。
行事ものに参加してると、ママ友とかいなくても気になりませんよ😄。

もともとアパートで一緒で、お互いに引っ越しして離れたママさんくらいですね、ラインしてるのは。

ただ、話に没頭して、子供を放置してる親にはあまりちかづきません。