※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがお座りできる兆候はありますか?急にできるものなのでしょうか?

まだ腰すわる気配がありません😅
6ヶ月になると数秒お座りキープできるとか腰がしっかりしてくると聞きますが、試しにお座りの姿勢にしてもすぐゴロンと倒れます😂寝返りとズリバイはしていて部屋中動き回ってます。おすわりは急に出来るようになるものですか??兆候はありましたか??

コメント

ママリ

息子は8ヶ月でちゃんと腰すわりましたよ!

それまではうつ伏せから寝っ転がってテレビ見る様な姿勢になり、おすわりに近づいていきました!

• ママリ

ママリ

8ヶ月ですわったんですね!!6ヶ月の頃ってグラグラでしたか??😅首すわりはだんだんしっかりしてくるけど、腰はそうでもないのかなー?と思いまして💦

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

6ヶ月はほんとグラグラだったと思いますよ!
    その頃にしっかりしてるのって私の周りでは少数派のイメージです💦

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    まだグラグラで大丈夫と聞いて安心しました😂
    友達の子が6ヶ月ですわったと聞いて焦りました😅
    ありがとうございました😊

• 1月18日

うちの子は6ヶ月でやっと寝返り返りマスターしましたよ😂
腰座りなんて8ヶ月くらいでした💦
まだまだできなくても普通だと思います(笑)

• ママリ

ママリ

8ヶ月ですわったんですね!!友達の子が6ヶ月ですわったと聞いて焦ってしまって😅個人差があるとは分かってるんですが💦見守りたいと思います☺️

• 1月18日
ままり

あと数日で8ヶ月ですが、座らせたら座りますが自分では座れません。2週間くらい前から高ばいやハイハイの姿勢で前後に腰ふりふりしたり前に手をついて正座してるのでもうすぐで1人座りするかなーって感じです☺️
ちなみに、上は1歳すぎた頃にやっと座れるようになりましたよ!

• ママリ

ママリ

6ヶ月だとまだ焦らなくていいんですね!!友達の子が6ヶ月ですわったと聞いて焦ってしまいまして😅個人差があるとは分かってるんですが💦見守りたいと思います☺️

• 1月18日