※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya2525
家族・旦那

実家に遊びに帰った時のみなさんのお母さんの対応を教えてください。出…

実家に遊びに帰った時のみなさんのお母さんの対応を教えてください。出来れば頻繁に帰る方の(^^)


私は3歳の子持ちですが

基本的実家に遊びに行っても
朝ごはんも作ってくれないし
材料もない
お昼ご飯は食べにいくか
弁当買ってきてくれるか
ごくたまに作ってくれるかで

15時から18時まで
母はお昼寝します。
夜は大概外食。

実家に帰ってもほとんど自分で
子どもの面倒みるしお風呂も自分でいれます。

周りの話を聞くと
お母さんがご飯を三食作って
子どもと遊んでくれてお風呂もいれてくれて
自分が何もしなくて実家に帰ると楽という話しを聞きます。

帰るたびに母はまだ49で仕事もしていないのに

頭いたいや腰いたい、しんどいと
毎回癖のように言っていて嫌になります。


コメント

マメ蔵

頻繁に実家に帰りますが、食事の準備などは自分かやってますよー!

その間に、母に息子の面倒を見てて貰ってます。

息子の面倒を見ててもらえるだけありがたいです。

あんあお

うちもそうですよーー
期待しません 周りと比べると嫌になるので比べません。 諦めた方がいいですよ

ちなみに外食代はだれが出します?
私は外食代も私になります。
はなから 母を親というより子供としてみてます 笑


私の場合 いまから出産ですが 里帰りするか?本気で悩みました
が 年末年始の出産なので 義理家より静かな実家を選びました。

wez

頻繁に帰ります!私の母は最近は手料理は振る舞いませんが、私が食べてる時は娘のことを見ててくれて、実家帰った時くらいゆっくり食べなって言ってくれます!
私に楽させようと頑張ってくれています!
たまにイラっとすることもありますが…笑

せっかく実家帰った時くらいのんびりしたいですよね(>_<)

口癖のようにしんどいとか頭痛いって言われたらイライラしますね…私だったら本当に痛くて辛かったら病院で細かく調べた方がいいと説得して検査してって言っちゃいそうです!笑

KING👑

妊娠してた時は週一から週二、出産してからは月2回とかですが
ご飯は絶対作ってくれてましま😳
帰る際は車で送ってくれたり、電車乗って送ってくれたり
主人のご飯も作って持って帰らせてくれます
息子の世話も進んでしてくれてます😣

まり♡°

うちは…
三食用意してくれてますが子供のご飯は私が用意してます^ ^
お風呂は私が入れてます✳︎
母(64歳)は家の家事などがあるので手が空いた時に娘の相手をしてくれたりしてます✨
たまに私が料理をして母が娘の相手をすることもあります♩
実家に帰ったら何もしないわけではないですが家にいるよりは楽してるかな?って感じです!
自分の子どもだから自分が見るのは当たり前だと思いますよー✳︎
49歳だと更年期にも入ってきますし、しんどいのはお母さんにしかわからないのでもう少し労ってあげてもいいのでは?と思いました💦

deleted user

うちは看護師してるので忙しいですが帰った時はそれなりに遊んでくれますよ!お風呂は呼ばれたら大変なので入れてくれる時は少ないですが(^^;
母は仕事してるし歳も55を超えてるのであまり遊んでもらおうとは思ってませんけどたまにはと思いますね(笑)

deleted user

毎日帰ってます( 笑 )
朝9時に帰り、朝ごはんは勝手にあるもの食べて、子どものもわたしが勝手に作って親が食べさせてくれます!
昼ごはんは親が作ってくれるかお出かけしたら外食です!
夜ご飯は昼と同じように作ってくれるか外食です!
お風呂はいれてくれます!
そして夜の9時に帰ってます( 笑 )
実家に帰るとゆうよりは日中は実家で過ごしてる感じなので楽とかはないですね(T ^ T)

エスカルゴ

私も年子の子どもを2人連れて毎日のようにいってました。
3才くらいならご飯 お風呂は 全部自分でやっていましたよ☺👍

食材は 子どもを連れて買いに行ってましたし。むしろ実家の分も作っていました。

買ってきてくれたり 外食行ったりしてくれて 充分だと思いますけど。

あゆまま

車で5分のところに住んでいます。
なので実家にも頻繁にいきますが
毎食母とご飯作ります。
下の子がまだ手がかかるので
面倒みながら料理するので
私が手を離せないときは母が
してくれています。
大変ねーって言いながら料理
してくれてますよ

面倒もみてくれます。

お風呂も自分です。

里帰りは基本的にしません、
どっちにしたって自分がしなきゃ
いけないので。