※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daiyu
子育て・グッズ

妊娠2人目が分かり、娘の夜泣きがひどい。寝不足で悩んでいます。夜泣きは様子見が必要でしょうか。

一昨日、2人目の妊娠が発覚しました。
排卵日を考えてもまだ4wなので病院は行っていません💦

(今思うと)ちょうど着床したであろう頃から、娘の夜泣きがとにかくひどいです😓今までは基本20時半から6時半ごろまで寝ていたのですが、最近は2時や3時、早いと0時ごろに起き、そこから泣いてなかなか寝てくれません💦寝たと思っても、また2時間後くらいに起きます。
何か感じ取っているんですかね😅
とにかく寝不足で寝不足で…。夜泣きはしばらく様子見るしかないのでしょうか…?

コメント

lalala

夜泣きは様子見るしかないですね…😱

抱きしめたり、抱っこしたりしてもダメなら一回電気をつけて『大丈夫?お水飲む?』とか声をかけて落ち着かせてあげるのも手かと思います😭

ウチの娘は最近まで夜泣きが酷かったので睡眠不足の辛さはすごく良くわかります😭

  • daiyu

    daiyu

    様子見ですよね💦
    しばらく泣いていても、また寝るかなと思って寝たふりしていたんですが、ヒートアップして無理でした😓

    しばらくしっかり寝てくれていたので、久々の細切れ余計辛いです😭

    • 1月18日
  • lalala

    lalala

    親に構ってもらえるまでひたすら泣きますよね笑笑
    声も大きくなるし😂

    一歳過ぎると成長痛とかで痛くて泣く時もありますよ!
    膝あたり摩ってみるのも手です!


    久々は辛いですね😭

    • 1月18日
  • daiyu

    daiyu

    パニックになって泣いてますよね💦笑
    成長痛!考えたことなかったです😅そんなのもあるんですね…。
    私が近くにいると泣いてしまうのもあるかもしれないので、今日は私だけ別室で寝てみることになりました😂

    • 1月18日
  • lalala

    lalala

    離れてみるのもいいですね😂

    寝てくれますように😭

    • 1月19日
  • daiyu

    daiyu

    途中で少し泣いて起きましたが、周りを見渡して私がいないことを知るとそのまま寝たみたいです。笑
    やはり私への甘えなのか…😂

    • 1月19日
  • lalala

    lalala

    お母さんっ子なのかもですね笑笑!

    諦めて寝てくれて良かったったですね!

    • 1月19日
K.A.A.T

うちも夜泣きでやっと落ち着きました😂
夜中に起きたらミルクあげてました😂
今は胎動と娘の寝相で目が覚めて寝れません🤣

  • daiyu

    daiyu

    何度か夜泣きの時期ありましたが、しっかり寝るようになったー❤️と思っていたらまたまたです💦
    子どもの寝相の悪さやばいですよねw

    • 1月18日