※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子の離乳食について、食べ方や反応について相談しています。

5ヶ月半の息子、今日から離乳食はじめました。
昨日夜な夜な10倍粥作ってすり潰して冷凍して・・・

スプーン見てるし口も開くけど
口に入った10倍粥を舌で押し返してて(笑)
顎がさがって、首に巻いたお食事エプロンのほうが気になる始末(笑)

食べさせ方が悪かったかな?
すり潰しが足りなかったかな?

こちらのアプリみると
最初からよく食べてくれるお子さんもいるようですね、すごいなあ。
うちの子にはまだはやかったのかな??

とりあえず冷凍した分がなくなるまで続けてみて、食べなければ一旦おやすみしてみます・・・(笑)
もしよろしければ
みなさんの初めての離乳食のときのお子さんの反応などエピソード教えてください( ^ω^ )

コメント

ママリ

お写真みると、とろみが強めかな?と思います🤔最初はもっとサラサラしてるお粥をあげました😊作ったお粥を湯冷ましで溶いて試してみるといいかもしれません!!

うちの子は最初の一口は全部口から出てきてました🤣なんだこれ!?って顔が可愛かったです😊エプロンは未だにハムハムしてます🤣

• とも

とも

写真のせてよかった!アドバイスありがとうございます😭♡
    どんな食材も、最初のひとくちはどんな顔するのかなって楽しみのひとつでもありますよね♡食べられるようになってもエプロンはむはむはするんですね(笑)違うよーそれじゃないよーってなりますよね(笑)

• 1月18日
はじめてのままり

写真見ると上の方と同じように、少しぼったりした感じがしました🌟

最初は、コーンポタージュくらいのとろみであげました💕

• とも

とも

明日はもうちょっとサラサラさせてあげてみようと思います!コメントありがとうございます♡!!

• 1月18日
ゆみ

うちも最初全然食べなかったです。。。どうも授乳から時間が空きすぎて、「僕はこれじゃなくておっぱいが欲しいんだ!」となっていた様で。少し時間早めたらモリモリ食べる様になりました。今でも食欲大爆発です😂

• とも

とも

食欲大爆発(笑)いいですね!(笑)
    今日の離乳食も、授乳時間に合わせて・・・と思って待ってたらだんだん息子がぐずってきて・・・大泣きとまではいきませんでしたが、時間になるまで抱っこやおもちゃで気を紛らわしてました・・・(笑)
    明日は少し早めて食べさせようと思います( ^ω^ )笑
    コメントありがとうございました♡!

• 1月18日