※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくなり、医師から薬を処方されました。乳児湿疹の経験者の方、湿疹は何ヶ月くらい続きましたか?

1ヶ月半頃から乳児湿疹が出始め、最近酷くなってきました。特に顎周りや眉毛、額のあたりです。
病院には一度行っており、プロペトと弱いステロイド薬を処方してもらいました。先生にはこれからもっと酷くなると思うよとは言われていました。

乳児湿疹経験者の皆様
何ヶ月くらいまで湿疹でていましたか?

コメント

deleted user

乳児湿疹は繰り返したような気がします💦

病院で貰った薬を塗ったらすぐ治ってました!
お薬がなくなったら保湿剤を塗ったりしてました!

気づいたら治ってましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

同じく軽い乳児湿疹でたった今皮膚科受診しました!!
上2人いますがこれから酷くなるようなことはないかなと思いますよ!!

お風呂のときにちゃんと石鹸で洗ってあげて薬を塗ってあげたらすぐに良くなりますよ!!

はじめてのママリ

うちは5か月くらいまでは綺麗になったり、悪くなったり…を繰り返していました。
薬を使ったので、すごく酷い!というのは最初の方だけだったかな、とは思います。

ママりさん

こんにちは☺️うちの娘の場合ですが、2か月頃から顔が真っ赤になるほどの湿疹がでました。処方された薬を朝晩塗っただけで翌日ピカピカのお肌になりました。2回塗っただけでピカピカのお肌になるなんて、薬は怖いなぁとも思いましたが😅ひどい湿疹はその時のみで薬を継続しないと湿疹はで続けました。10ヶ月くらいで顔の薬は塗らなくても湿疹はでなくなりました!