※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠚ᐝ
その他の疑問

今日仕事先でオーナーの犬に噛まれました。血はすぐ固まりましたが、歯…

今日仕事先でオーナーの犬に噛まれました。
血はすぐ固まりましたが、歯型にえぐれています。
病院はとりあえず様子みても大丈夫そうですかね?
犬を飼ったこともなければ噛まれたこともないのでわからなくて…💦
オーナーの犬なのであまり大袈裟にしたくなくて💧
アドバイスほしいです🙏

お見苦しくて申し訳ないのですが、写真はりました。

コメント

ママリ

感染症になる可能性もあるので、程度はどうあれ受診された方が良いと思いますよ😥

  • 𖠚ᐝ

    𖠚ᐝ

    ありがとうございます!受診してきました😊服の上から噛まれたのでまだ大丈夫だったみたいですが、抗生剤だしてもらいました!

    • 1月18日
mimi

狂犬病とかもあるので
絶対受診した方がいいですよ!😥😥

  • mimi

    mimi

    オーナーさんはこのこと知ってますか?💦

    • 1月18日
  • 𖠚ᐝ

    𖠚ᐝ

    オーナーは知っています。
    怪我もこの程度なら大丈夫かなと思い大丈夫ですと言ってしまいました💧💧

    • 1月18日
  • mimi

    mimi

    痛みが出てきたとか言って
    病院行った方がいいです🥺

    • 1月18日
  • 𖠚ᐝ

    𖠚ᐝ

    そうですね😥外科ですかね?

    • 1月18日
  • mimi

    mimi

    外科でいいと思います!
    お大事になさってください💦💦

    • 1月18日
  • 𖠚ᐝ

    𖠚ᐝ

    ありがとうございます、外科に受診してきました、服の上から噛まれたのでまだ大丈夫だったみたいですが、抗生剤だしてもらいました!色々アドバイスありがとうございました!

    • 1月18日
deleted user

オーナーの犬であろうが
噛まれたのは事実なので
オーナーにちゃんと話した方がいいですよ。
どうしてくれるんだ!
って話にはしなくてもいいですが
そこまでの力で噛むのは
飼い主の責任ですし...

犬は狂犬病とかもあるし
受診をオススメします!

  • 𖠚ᐝ

    𖠚ᐝ

    オーナーは噛まれたの知ってます、病院へと言われましたがそんなに酷くないかな?と思い大丈夫ですと言ってしまいました💧

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院を勧められたなら行った方がいいと思いますよ🤔

    病院行くほどじゃないよ!
    それくらい、何回も噛まれてるよ!
    みたいに言われたんだったら
    大袈裟にしたくないなと悩みますが。

    それで万が一その傷が原因で
    何かに感染してたりしたときに
    だから病院すすめたのに😅
    となりますよ!

    • 1月18日
  • 𖠚ᐝ

    𖠚ᐝ

    色々アドバイスありがとうございました!一応外科へ受診し抗生剤だしてもらいました!オーナーには言いにくかったですが、病院へ行った旨を伝えて治療費を払ってくれるとのことでした。

    • 1月18日
ᓚᘏᗢ

うちの息子も義姉んちで飼ってる犬に噛まれて2度噛まれて一回目は血は出なかったので病院行かなかったんですが2回目は血が出たので念の為連れていったら先生が診て大丈夫だよって言われて一応抗生物質の塗り薬貰いました!

  • 𖠚ᐝ

    𖠚ᐝ

    お子さんだと心配ですね、アドバイスありがとうございました。外科へ受診してきました!抗生剤の飲み薬がでました!

    • 1月18日
わんこ

狂犬病の心配はいらないですよ😅
けどそこから酷くなっても困りますし、一応行った方がいいと思いますが私なら様子見ちゃいます😂

  • 𖠚ᐝ

    𖠚ᐝ

    犬を飼ったことがなく知識がなくて😅大袈裟かなとも思いつつ…一応外科へ受診してきました。服の上から噛まれたのでまだよかったね~と言われました!抗生剤の飲み薬がでました😊

    • 1月18日