※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

A社再開待つか、B社転職か。どちらを選ぶか相談中。

今私にとって究極の悩みです。
少し長いですが、
みなさまの意見を参考にさせてください。

正社員でA社に在籍していますが、コロナの影響で休業しています。
ですがシングルなので稼がなくてはならないため、B社でアルバイトとして働いていますが、数日前、働きぶりなどが認められ、正社員になってくれないかと声をかけていただきました。
元々A社は大好きで、休業するまで辞める気は一切ありませんでしたが、休業により会社のいろんな面が見え、私は会社から必要とされていないな、いてもいなくても変わらない、困らないんだなというのがよく分かりました。
そして何より再開の目処が一切たっていなく、今後もしかしたら解雇、もしくは半日勤務のパートに変更させられる可能性もあります。

B社はバイトを始めてまだ数ヶ月のため内部事情はそこまで分かっていませんが、仕事内容や人間関係など、ここの職場は絶対無理!ということはありません。
コロナの影響もほぼないそうです。

融通はどちらも利く。
年間休日はB社の方が15〜20日位少なめ。
月収はB社の方が高い。
勤務時間はどちらも保育園の送迎に問題なし。

といった感じです。

A社には長く勤めているので、やはり居心地良いし辞めたくない気持ちもありますが、先が見えない不安や、必要とされてない感がずっと気になっていました。
B社も、仕事ぶりを認めてもらい、社長直々に正社員に…という話をもらいすごく嬉しかったのですが、まだよく見えてないところもあるので、勢いで転職してしまっていいのか不安もあります。

このままアルバイトしながら、正社員としてA社が再開されるのを待ち続けるか、
見切りをつけてB社に正社員として雇ってもらうか、
みなさまが同じ立場になられたらどちらを選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら現時点で特に不満ないなら思いきってB社に転職します。
立場的にとにかく稼がなくてはならない状況下で、正社員の話を蹴ってバイトのまま、A社の再開の目処もこの先も分からない状態でいる方が不安です。

正社員になってみないと見えない部分てあると思うので、転職しなきゃ良かったと思う場面あるかもしれませんが、やってみなきゃ分かりませんから悩んでもしょうがないし、とにかく収入を安定させることを優先に考えたいです🤔💦

職種によるとは思いますが、必要とされていない、いてもいなくても良さそうという感じは、僅かならでもどこの会社でもありえることかなと思っています。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

A社からは休業補償が給料の6割出ていて、バイトでも10〜13万くらい稼げてるので、今は生活できていますが、確かに安定はしていません。
    そして先が全く見えないのは本当に不安で日々ストレスです。
    やはり収入を安定させることが大事ですよね!
    ご意見ありがとうございます😊

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

♡さんにとって良い方向に進みますように🙏

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月20日