※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【離婚すべきなのか、そうでもないのか悩んでます。】1.妊娠中仕事終わ…

【離婚すべきなのか、そうでもないのか悩んでます。】


1.妊娠中仕事終わってそのまま遊びに行き帰ってこない連絡もとれない

2.義母が勝手にうちの新車を乗り回すガソリンも入れず返す

3.妊婦を乗せてドリフトする

4.妊娠中何度も友達を家に泊める→夜中まで騒ぐ

5.タバコをやめると言って辞めない→お金なくなる→私がごはん食べれない

6.何度拒否しても勝手に挿入する(ゴムなし)

7.義母が義母のタバコ代を私にださせるお金返さない

8.旦那に車がないのを知ってて病院まで来いと言う(=私に運転させて来いということ)→そのまま私の車を乗り回す

9.義母生後2ヶ月のときに泊まりに来て手伝いも何もせずコロナなのに人混みの中に遊びに行く

10.陣痛がきてるのに動けない私を放置してテレビを見る
病院に連れて行ってくれない

11.私に相談なく新車を買う(私が知る1ヶ月ほど前に義母や友達に毎年新車乗ってる、家族のためにこの車を選んだと自慢してたそう)
なのにごはんが質素だと文句言うため私は1日1食生活

12.逆ギレしかせん

13.体調悪い時家事を代わってくれたかと思ったら、友達に「俺が仕事もして家事もして毎日大変」「嫁何もしない」的なことを言う

14.妊娠初期に嘘をついてお酒をのませる

15.義母と旦那ふたりで私の産後の体型をいじるまたは自分の体型を自慢する、ダイエットを強要する
旦那は182㎝61kg 義母は169㎝49kg(昔の話では)
 私は身長159㎝体重57kg。これでも出産して22キロ痩せました




ぱっと思い出しただけでこんな感じです
もっとあるけど書ききれません
みなさんの離婚の基準教えてほしいです

コメント

ゆーちゃんmama

それはひどいですね!
義母も義母だし、旦那も旦那です!!
私なら即離婚します😅
思いやりが全くないです!!

na0

離婚する基準は自分が我慢できるか、、ですかね🤔
あとは我慢するだけの価値があるのか、、
子供の為に離婚しないってのは私的にはないです💦

しず

私なら即刻離婚します。子供の生命維持どころか自分の生命維持すら出来ないんじゃ話になりません。そんな害しかない人達に付き合ってたら育児どころじゃありません。😂

ゆき

旦那さんも義母も酷過ぎますね😠💢
離婚考えて当然だと思います!
うちは子供に手出したら離婚ですね‥

eluna

子供に悪影響か・・・?
自分にもストレスで下手したら入院になるくらいか・・・?
とか考えます💦

私は元旦那とは入院した程ストレスになったので離婚しました😅

主さんの旦那さんなら私は離婚しますね💦
この先何十年と一緒にいると考えたら無理です😭
数ヶ月ならまだ我慢できますが・・・
子供の為に離婚しないとかは考えない方がいいと思いますよ。
子供からすると逆に迷惑なんで!
私がそうでしたから😅
毎日のように夫婦喧嘩してたのでとっとと離婚してくれ!って思ってましたから。

deleted user

即離婚ですね💦
それにしても、なぜこんな男選んだ?って思っちゃいました💦

はじめてのママリ🔰

このままだと子供も1日1食になりそう。。。
ご両親頼れたりしませんか?

YUUKA.

DVにもとらえられます……
むしろここまでよく耐えましたね……
まわりも見てたり聞いてたりしてたならとめなかったのがおかしいレベルですほんとに子育てしてきた義母さんか神経かなり疑っちゃいますよ😢
もうこれ離婚案件です。

今からでも言動をメモしたり録音しておいて
離婚の際に仮に揉めたら証拠としてだしたらいいかと……

ママリ

私これプラスDVでしたが離婚しました

結婚する前と結婚した時変わりますよねこのような人って

結婚する前はこんな人だと思ってなかったです私も
結婚した途端ガラッと俺は偉い!って思ってるのか嫌な奴になりました。

自分も大切ですが
子供が幸せになれる方向を選んで欲しいです!

  • ママリ

    ママリ


    お子さんが嫌な気持ちになるなら離れた方がいいかな?と思いました…ただ私の意見です。

    • 1月18日
あやの

なにそれ!許せない!基準は人それぞれかもだけどひどすぎる!考えられない!これからのことも考えると一緒にいる意味は全くないと思います!もっと幸せにしてくれる人はいます絶対に!

はじめてのママリ🔰

わあ…笑
逆になぜそんな人とまだ別れたくないのかが知りたいです🥲好きなの…⁉️
もっと良い人いると思うけど…子供にオモチャ買ってあげたいからタバコ辞めるとか仕事終わったらすぐ帰ってきて子供に高い高〜いって遊んでるような新しいパパ探します!

yyy

酷すぎて言葉が出ません…
即離婚しましょう
一緒にいても1ミリも良い事ありません。

ちゃん

え…🥶ちょっと震えるくらい許せないです🥶すぐにでもボイスレコーダーで義母や旦那さんとの会話録音しつつ、離婚に向けて動いて欲しいです😭😭
この人達と一緒では幸せになれなそう😭😭

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

うーん…私なら無理です!!!
いま嫌な所(我慢出来ないところ?)をあげられていますが、こんな事されて逆に一緒にいてプラスになる事ってあります…?捨てましょ…?
離婚するなら子供が小さいうちにした方がいいですよ😭

はじめてのママリ

ドリフトってやばくないですか?
あまりにも無責任な旦那さんですし、お義母さんもちょっと子どもっぽくて手がかかりすぎるので、私もこんな親子だと逃げ出しちゃうかなー😅
質問者さんも、あんまり自分を削っちゃだめです。
この手のタイプの親子は、あなたが身を削ってどんなに尽くしても、それに対してありがたいと思うことはぜーったいないです。むしろ「勝手にやった」というだけ。
今のうちにお金ちょろまかして引っ越し資金ためてときましょー。

*S.hママ

逆に良いところってあるのかな?

実家に帰れるなら即離婚ですね。
正直まだお子さんも記憶に残らないかと、、

若いとしても色々足りてない旦那と、常識のない友達、義母無理すぎます。