※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
産婦人科・小児科

14時頃、長女が2段ベッドから落ちて泣いています。冷やし、お昼寝中です。病院に連れて行くべきでしょうか?

14:00頃長女が2段ベッドの柵のところから落ちました💦
いつも柵をよじ登って遊んでて、もちろん注意もしますし、無理やり降ろしますが
見てない時にやってて、落ちてしまったようです。

すぐ泣き叫んで いたい と言って、たんこぶが出来ていたのですぐ冷やしました。

今はもともとお昼寝してる時間もあり、そのまま泣いて寝ました。
今もとりあえずそのまま冷やしてます。

だいたい100~120cmとかのところから落ちたんじゃないかなという感じです。

下は何もひいていないフローリング。

病院に念のため連れて行った方がいいでしょうか?
もしくは、今日1日様子みて明日連れていった方がいいでしょうか?

コメント

2歳前のお子さんですかね?
高さもありますし、タンコブってことは頭から落ちたのかな?
私なら連れていきます!
必要であれば大きい病院紹介してくれますし、様子見なら「こうなれば即受診!」とか目安聞きます🙌

• M.say.1

M.say.1

そうです!2歳になる娘です!
    そうですよね💦ちょっと高さが気になって…
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月18日

退会ユーザー

何も無いといいですね🥺
    お大事に🙏💕

• 1月18日
  • M.say.1

M.say.1

ほんとです😭💦
    おてんばすぎて本当毎日目が離せない上に下の子もいるので…😭
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 1月18日

退会ユーザー

大変ですよね😭💦
    うちは上の子4歳だけどグレーで下は1歳児、どちらもほんと目が離せないし、目を離すとトラブル発生したり😅
    この前も上の子こたつで寝て高熱…先生と看護師に怒られました😱💦
    起こったことは仕方ないですしね、今後気をつける…で…💭
    お気をつけて行ってらっしゃいです🎶

• 1月18日
  • M.say.1

M.say.1

ほんとですよね😭💦
    かといって、ずーっと見てるなんて正直出来ないです💦
    え?!そんなことになるんですね😨
    沖縄に住んでてコタツなんて無縁なので使う時は気をつけないとですね😩
    そうですよね…大人は学んでも子供は同じこと繰り返してしまうこともありますしね😨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月18日
花*花🔰

連れて行っても、結局検査しないですよー!
うちも全く同じ状況で、高めのベッドから転落しフローリングで頭を打ちました。
心配だったので即病院に行きましたが、嘔吐や呼吸、意識障害がない限り検査はしません。症状がない場合はレントゲンに何もうつらず、また被曝させてしまうことを懸念して検査しません。親が安心したいが為に子供を被曝させるのもな...と思ってただ説明だけ聞いて帰ってきました。ご参考までに症状別の対応方法のページ添付します。

• M.say.1

M.say.1

詳しいチャートありがとうございます🙇‍♀️とても参考になります😭!
    時間的に旦那もおらず上の子も下の子もいての病院はリスクがあったので、様子みて旦那にも相談して必要であれば明日病院に連れていこうかなと思っていました🧐
    いつもと変わらず元気でコブのところがちょっと熱っぽいなーというだけなので、数日は慎重に体調の変化を見ようかなと思います😭

• 1月18日